夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

サザンカ

2014-10-30 08:43:17 | Weblog

 白のサザンカが咲き出しました。

  さざんか さざんか さいたみち

  たきびだ たきびだ おちばたき

  あたろうか あたろうよ

  しもやけ おててが もうかゆい

そんな唱歌が頭をよぎります。

周りに、しもやけの手を見なくなってもう半世紀くらいは経ったのでしょうかね。

サザンカの花が咲き出すと冬到来の感じがします。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトウの葉 | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸ちゃん)
2014-10-31 06:50:44
さざんか 早いですね。
うちはまだ蕾です。
白のさざんかもいいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事