夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

琉球ガラス

2007-10-20 20:58:24 | Weblog
沖縄にロングステイ中の今年1月、宮若市からご夫妻が遊びに見え
その時に糸満市の琉球ガラス村にご案内しました。
色とりどりの琉球ガラスの展示を楽しみ、我々夫婦も小物の買い物をしました。
勘定の時「お客様アンケート」のハガキを渡されましたが一時滞在中の住所での
アンケート投函もためらわれ帰宅後コメントを記してハガキを投函。
そんな事が有った事も忘れていた昨日、「アンケートプレゼント当選」の
案内状と一緒に琉球ガラスのビアジョッキーが2コ送ってきました。
我家は「琉球ガラス大好き一家」で子供が小さい頃から十数度の沖縄旅行の旅に
琉球ガラス村に足を運び、その度に少しづつカラフルなガラス製品を買い求め
赤、黄、黄緑、緑、青、群青、紫、茶、ピンク、水色、ラムネ色等の色んなの色の
グラスや小皿が水屋に並んでいます。
今回2コのジョッキーが仲間入り。またまた賑やかな水屋になりました。
プレゼント当選。クジ運のそんなによくない夫婦ですが、久しぶりのゲット。
思うのですが沖縄好きには相手にそれが分かるのか向こうからアクセスしてくれるのかなーと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルブールの雨傘 | トップ | 我家のシーサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事