夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

庭梅収穫

2021-06-17 07:31:49 | Weblog





 今週初めの雨が降り出す前に庭梅を収穫しました。

私の肩丈くらいの細い枝の木ですが今年は実の付きが良く、たくさん収穫できました。

小さな実なのでこれだけ採っても1キロ弱です。

さっと水洗いしてザルで一晩。さっそくホワイトリカーに漬けてもらいました。

私が庭で動くほどに女房の仕事が増えます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコ収穫 | トップ | 沖縄の夏の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事