夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

沖縄からビタミンC

2010-12-18 12:02:44 | Weblog

 風邪をこじらせて1週間。
熱が出ないのが幸いでしたが咳に悩まされていました。

そんな昨夕、名護の知人から沖縄のミカンが宅急便で届きました。
沖縄からビタミンCの贈り物です。

『大紅』『あまSUN』『オートー』の3種類の柑橘に特産のモズクなどなど。
みな、風邪によさそー。

体験的に沖縄の柑橘はどれもジューシーで甘いのが特徴です。さっそく頂きました。
ご自宅で採れたという『オートー』(写真左の黄緑色)は結構大ぶりですし、こんなのが自宅で生れば嬉しいですね。内袋も柔らかく果汁が多くて甘く、堪能しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予柑 収穫時? | トップ | ピンクのサザンカ咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事