【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

建屋の片流れ屋根の束と母屋

2021年05月31日 | 畑作業全般
■2021年5月31日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



片流れ屋根用の長さの違う束(つか)を9個作った。





一昨日建てた上に打ち付けた。





母屋(もや)を上げて束にはめ込んだ。

今日の作業はゴリと私の二人で。



いろんな角度から。











最後の1本の おしん大根。

コリンキーの雌花も咲き始めたが、

もう少し確りした株になってから授粉させよう。


春蒔きのあまいえんどうは、鉢植えで育てているが、

あまり採れず、2回採れたところで、もう終了しそう。(^^;)

土代が高くついたね。





サラダキャベツのアーリーボール。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。