【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

雨の合間に

2021年08月12日 | 畑作業全般
■2021年8月12日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



雨の合間に野菜を採ってきたが、

アロイトマト(大玉トマト)は残念な姿。(-_-;)


日頃全く水やりをしないところへ、水分をたっぷりと吸い

裂けてしまったようだ。





草取りも少し。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu71_nomin2)
2021-08-14 10:12:48
雨が欲しい~~~
と言ってたら、突然の暴風雨…。
そしてお盆になったら畑仕事しなきゃ!
と思っていたら梅雨のような長雨…。
上手いこといきませんね~(-_-;)

ウチのトマトも割れまくってますよ~
もったいないので第1弾はサルサを作って、
メキシカンな料理で大量消費。

第2弾はもうそのまま冷凍してしまいました。
冷凍しておくとトマトソースにするのにも楽ちんですもんね。

キュウリがまだ採れて羨ましいです。
この雨の前の乾燥でほぼ壊滅してしまいました。。
返信する
こんにちは(*^-^*)/ (アブさんへ♪)
2021-08-14 22:16:00
そうですよね。
カラカラの畑で、次は降り続いて
夕方には避難指示が出ましたよ。
そちらは大丈夫ですか?

うちは、食べきれる範囲なので(^^;)
生で丸かじりして美味しくいただいてます。
中玉の料理用サンマルツァーノは、種も水分も少ないので
案外割れなくて助かってます。
採るごとに私も冷凍しておいて、溜まったらソースを作ってます。

きゅうりは最後の種蒔きを怠ったので
我が家でもそろそろお仕舞いです。

アブさんの料理、いつもおいしそうですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。