【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

イチゴ・イチゴ・イチゴ

2014年05月25日 | 畑作業全般
■苺 2014年5月25日


こんなに沢山の苺が~!!!


苺 2014年5月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


うちの畑で採れた










んじゃなくて、

義弟の畑で栽培したイチゴ。


『 あまりよくないから ジャムにでもして!! 』


と言ったけど、そのままで甘くて甘くて甘くて…。


ついつい食べ過ぎてしまう。(^^ゞ


1/2は 冷凍しておき、後日また。


1/4ほどを、シロップに…。

勿論、採りたて蜂蜜も加えて、シロップメーカーで簡単に。


苺 2014年5月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


レモンの代わりに、去年冷凍していた柚子を加えて、

混ぜたら、もう一度レンジにかける。


苺 2014年5月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


冷ませば美味しい、イチゴシロップの完成!!


苺 2014年5月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


キウイ、去年冷凍していたスモモ等々…。

最近、シロップメーカー大活躍の横着者。(^^ゞ



糖質摂り過ぎにはご用心!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2014-05-25 22:27:08
美味しそうなイチゴ沢山~♪
妹さんの畑のものですね~凄い上手に育てたのですね~

私もイチゴ育ててたけど、毎日少ししか生らず・・
今日道の駅で思わず買ってしまいました~沢山入ってるのを~買いながら・・食べ過ぎないかと心配してましたが・・少し冷凍しておこうと思います~
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (甘姫さんへ♪)
2014-05-26 23:58:10
このイチゴは義弟からのいただきものです。
いつも上手に栽培して、甘くて美味しい苺なのですよ。

妹も沢山育ててたけど、子供3人が苺大好きで、
こっちにあまり回ってきませんでしたよ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。