【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カリフローレのここがいい!

2016年05月30日 | キャべツ・レタス・ブロッコリー
■ 2016年5月30日


カリフローレは、ここがいい!


花蕾の外側から順に摘み採って、スティックブロッコリーのように使えるのだ。

かなり大きく育ち、奥の方に虫が入っていることもあるが、

かき採るので、虫も見つかりやすい。(無農薬なので 防虫網をしててもたまには虫がいる)





ミニカリフラワーの「美星」に虫が潜っていても見つからない。(^^ゞ

今朝の採れたて野菜。(*^^*)


ブロッコリーも採ったが、撮り忘れ。(^^ゞ

実は採り遅れて、黄色い花が見えていた。(-_-;)





今日は、春波キャベツを、爆発する前に採れたわ。(*^^*)





カレー風味のザワークラウトと、コールスローサラダに。

カリフローレのサッと蒸した時の茎の色。(*^^*)

ブロッコリーは、カリフローレの後ろに隠している。(^^ゞ





     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンコ)
2016-05-31 00:38:39
わ~”いつも採れたてそのままガブッ”っといきたいなぁ~
茹でたカリフローレの食感 わかるわ~そごちそうさま”

ジューンベリー はじめてです 甘いのかな~?
実のなる樹も増えましたね~
ウチのビックリグミは半分は鳥の餌になりました
ネット掛必需ですね!
返信する
こんにちは(*^^*)/ (トンコさんへ♪)
2016-05-31 22:49:21
家庭菜園をしている仲間にしか分からない味かもね~♪
ガブッといってください!!

ジューンベリー、私も食べるのが初めて(だと思う)なので、
食べたらレポしますね!!
ビックリグミは、子供の頃食べたことがあるような??
味を覚えていませんけど。(^_^;)
美味しいものは鳥さんも好きなのでしょうね!!
ブルーベリーも、去年味を占められましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。