【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

種蒔き

2018年04月21日 | 育苗
■2018年4月21日


種蒔き記録。


たまごうり、前回発芽不良のバターナッツ、

前回発芽0だった スクナカボチャもどき、

試しに、食用に買って美味しかった くらかけ豆も。(^^;)





↓ これは 4月5日に蒔いたもので、発芽0。(-_-;)

自家採種だった種で、保存状態が悪かったのだろう。(^^;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム・・・ (ガマ)
2018-04-22 18:29:35
昔と比較すると写真の腕が随分上達されていますね。
私が言うのもなんですが、一応40年くらいカメラをいじって
いる眼で見ていると、疲れなく見られる写真がほとんど、
しかも何を伝えたいかがピタッと決まっている。
そろそろ風景とか、外歩きの時に目に止まって撮った一枚
とか、大昔の写真と比べると格段の違いが出て来ると
思いますよ。 とにかく写真の良し悪しはシャッターを
押した回数に比例すると言いますからね。
返信する
こんにちは(*^^*)/ (ガマさんへ♪)
2018-04-22 22:50:47
少しは上達していますか?
ホントに?ありがとうございます。
コンデジのAUTOで撮るだけなので何とも言えませんが・・・。
ガマさんの画像はいつも分かりやすくて綺麗だと感じています。
流石!年季がはいってるのですね。(#^^#)

これからは意識して撮るように心がけます。

「つれづれなるままに」の方にも景色の写真を時々アップしていますので、暇なときにでもどうぞ覗いてみてください。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。