【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ドライハーブ作り

2011年08月19日 | 紫蘇・パセリ・バジル(ハーブ)
■ステビアとレモングラス 2011年8月19日


鉢植えのステビアが、やっと大株に育ち、茂ってきたので、

少しだけ、ドライハーブ作りをしようと思い、枝を4本ほど切り取った。


キク科の植物なので、根付きやすいかな?と思い、枝に葉を数枚残し、

切り分けて 挿し木用に水に差し、残りの葉っぱを乾燥させた。


でも、暑い日が続いているので、挿し木は無理かもね?


ステビア 2011年8月19日 ステビア 2011年8月19日


初めて冬越し出来、やっとここまで育ったレモングラスは、

今朝、生葉でレモングラスティーを作って飲んだ。(爽やか~)


こっちも、もう少し大株に育ったら、ドライハーブにしよう!!

まだ勿体ないかな。


レモングラス 2011年8月19日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。