【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ブルーベリー狩りの準備

2019年07月14日 | 木・実
■2019年7月14日


ブルーベリーの周辺を、せっせと草取りをしたゴリ。

幼稚園の園長先生と、子供たちにブルーベリー狩りをさせてあげる約束をしたらしく(^^;)


晴れた日に来訪予定の子供たちが歩きやすいように作業。(*^-^*)


ここらの幼稚園の園児は全員で5人らしい。( ゚Д゚)





少し前には、子供の背丈ぐらいあった草丈が

綺麗になった。(*^-^*)





通路の草も奇麗に抜いてくれた。





たまに、こんなお客さんがあると綺麗になって

私は嬉しい。(*^-^*)


ブルーベリーアイスも作って準備しているので、

たぶん喜んでくれるんじゃないかな?





茗荷がまた少し。(*^-^*)





雨が降ったりやんだりで、夕食に使用するピーマンは

軒下に置いている鉢植えのものを採ってきた。





青紫蘇と茗荷と、朝採ったチャイブは薬味に。




     




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。