レフティやすおの新しい生活を始めよう!

50歳からが人生の第二段階、中年の始まりです。より良き老後のために良き習慣を身に付けて新しい生活を始めましょう。

半額!ソニック メガサク学童はさみ(左手用黄色)を買う

2012-10-17 | 左利き
先日の連休に古本屋をはしごした帰り、通りかかったスーパーのL★フに立ち寄りました。
トイレを借りて、何気なく文具売り場に立ち寄ったところ、目に入ったのがこれ↓です。

(画像:ソニック メガサク学童はさみ(左手用黄色))

ソニック メガサク学童はさみ左手用SK-367-Y黄

半額!

販売価格は、398円。
スーパーのS★友では378円ぐらいだったか?
それに比べると高いのだけれど、半額のシールが貼ってある。
すると、200円までだ。

すでにこちら↓のホームページをご覧いただければわかるように、左手用ハサミはいっぱい持っています。

〈HPG3〉左手用/左利き(左きき)用 はさみ・ハサミ・鋏 (SCISSORS FOR LEFTHADERS) コレクション

特に子供用は、ネットでアップするためにかなり買ってきたわけです。


最近、各社新しいものを出しているが、さすがにもう買わなくてもいいか、という気になっていました。

しかし、半額です。
しかもこれは、以前書いた記事↓にもあるように、いま評判だと噂です。

2012.08.28 紙工作で評判!ソニック メガサク学童はさみ(左手用黄色)

久しぶりに、一度どんなものか買ってみてもいいかも、と思いました。
宝くじ買うことを思えば、(期待)ハズレでも手元に現物は残るんだし、まあいいか、と。

さて、少し使ってみましたが、うーん、特にこれと言ってスゴイというほどでもないか、と感じます。
ごく普通に切れます。

実際には、もう少し使って見ないとホントのところは、よく分かりませんよね。

子供と大人では、手の大きさも力も違います。
私の印象がどこまで参考になるか分かりません。

子供の体感と大人のそれでは、また違うでしょうし…。

 ・・・

左利きの子供さんの左手用ハサミとして、比較的最近のものでは―

(1)クツワ 学童はさみ 「ヒラクーノ」左手用
―【特徴】《小さい手でも大きく開く》
2010.10.14 《矯正/直す》表現に思う(6)親御さんへ:週刊ヒッキイhikkii232おまけコーナー

(2)コクヨ 学習はさみ左手用「エアロフィット・キッズ」グルーレス 黄色
―【特徴】《刃の切断面を最小限に抑えた構造のグルーレス刃で、粘着テープなどを切っても、フッ素コート刃よりものりが付きにくく、工作に適してい》る。

(3)プラス「フィットカットJr」 左手用学習はさみ SC-145CL ブルー
(4)FISKARSフィスカース「ムーミン ハサミ/キッズ用ハサミ/リトル ミィ(左利き用)」
2010.12.13 左利きの教本について考える(1)後編:週刊ヒッキイhikkii241おまけコーナー

(5)MILAN 左利き用 紙切ハサミ
―スペインの文具メーカーのハサミ、全4色とカラー・ヴァリエーションが楽しめる。「Left Hand」マーク付。

などがあります。

--
※本稿は、ココログ版『レフティやすおのお茶でっせ』より
「半額!ソニック メガサク学童はさみ(左手用黄色)を買う」を転載したものです。
(この記事へのコメント・トラックバックは、転載元『お茶でっせ』のほうにお願い致します。ただし承認制になっていますので、ただちに反映されません。ご了承ください。)
--
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年目の始まり~左利きで生き... | トップ | 伝統と左利き:茶道(1)~左利... »
最新の画像もっと見る

左利き」カテゴリの最新記事