devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

不安定なお天気

2021-07-12 | Weblog

晴れてたかと思うと、急に空が暗くなって雷鳴ったり。
ここ数日不安定すぎて傘必須。

7月も中盤になってきましたが、
まだ夏!って感じがしないなぁ。
空が青くないからかな。
梅雨は、いつ明けるのだろうか…

●7/9の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(18:00)/ご飯100g、鰆の塩焼き、白菜キムチ少々、牛肉とごぼうとしらたきの生姜炒め、味噌汁少々
水分/水1Lくらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●7/10の食生活●
朝(9:00)/セブンの赤飯おこわおむすび、たまごが主役のマカロニサラダ
昼(13:00)/セブンの冷凍なすとチーズのトマトパスタ
夜(20:15)/ご飯70g、王将のテイクアウト餃子6個、白菜キムチ少々、プチトマト3個
水分/水350くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●7/11の食生活●
朝(9:00)/ドトールテイクアウト:モーニングセット(彩り野菜とアボカドチキン&ブレンドコーヒー)
昼(13:15)/タイ料理屋のテイクアウト:海老チャーハン
夜(20:30)/☆半田そうめん70g、ナスのごま油炒め炒め(生姜醤油)、きゅうり千切り、先日の残りの牛肉とごぼうとしらたきの生姜炒め、トマトと麺つゆ+白ごま

その他水分/水500くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●7/12の食生活●
朝(9:20)/セブンの一膳ごはん炭火やきとり
昼(15:30)/まい泉のミニヒレカツバーガー
夜(18:00)/トップバリュの木綿豆腐150g、ラタトゥイユ、鳥もも肉のオーブン焼き約80g
水分/水700くらい、お茶200くらい、りんごジュース少々、ヤクルト1000、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | 嬉しいような悲しいような »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事