70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

80スープラ号のパーツが来ました。

2012年07月13日 10時07分22秒 | 激安カー用品情報

といっても、純正パーツだけどね。

1.jpg

さっそく、交換して

2.jpg

あとは、エンジンセッティングの

最終調整、といっても

アイドリングとエアコン、電気負荷は

純正コンピューター側で制御しているんだよね。

フルコンの画面を見ても、

ISCVのステップ数が出てこないから、

まあ、この部分は、純正制御にお任せの方が

制御が細かいから、正解でしょう。

さて気温は30度

エンジン始動、まあこの気温で3000ccだから

ファーストアイドルはこのぐらいの回転でOK

水温もすぐ40度超えだし

3.jpg

負圧も充分あるしね。

あとは、走行フィーリングのセッティングをやらないと

6速MTなので、当然変速回数が多いし

渋滞時のダラダラ運転の時

シフトダウンするのが面倒な時もあるから

ハイギヤで800~1300回転時は

トルクを上げておかないと走りづらいので、

その回転域のチョイ踏み時に

トルクが上がるように、セッティングしていきます。

1400~4000回転の負圧領域は

燃費セッティングにして

もちろんその回転域でも踏み込めば、

トルクは上がるようになっているけど

その分、燃費は下がるけどね。

これは、走り方次第です。

高回転は、充填効率が上がるように

バルタイをセットしたので

これは、ハンパないです。

ブースト1キロでも、このパワーはヤバイ

265のR1Rでさえ、加速中、悲鳴を上げてしまいます。

ブースト1.4キロでは、もうゼロヨンマシン状態

まっすぐ走らせるのが難しい~

これ使えるのは、FSWぐらいかな

ということで、最終フィーリングセッティングを

今日おこなえば、完成で~す。

気温が高いから、エアコン入れながらの

セッティングもできるしね。

それでは、ガンバッテきま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。