NITTO NT555を履いていた知人が
今回はNITTO NT555G2にタイヤ交換です。
今回は19インチなので、乗り心地と静かさはどうなんでしょう。
19インチになると、さすがにタイヤのパターンノイズが気になるのが
当たり前ですが、
NITTO NT555G2の実力は
続きはコチラから⇒NITTO NT555 G2タイヤの19インチ性能
NITTO NT555を履いていた知人が
今回はNITTO NT555G2にタイヤ交換です。
今回は19インチなので、乗り心地と静かさはどうなんでしょう。
19インチになると、さすがにタイヤのパターンノイズが気になるのが
当たり前ですが、
NITTO NT555G2の実力は
続きはコチラから⇒NITTO NT555 G2タイヤの19インチ性能
JZA70スープラを久々にリフトアップしてみると
フロントタイヤがかなりヤバイ状態に、
もうすぐワイヤー見えるじゃん
トレッド面もかなりヒビ割れでヤバイぞォ~
即、2度目のリピートでNANKANG NS-2Rを注文しました。
なにしろ、国産ハイグリップタイヤの1/3の値段なので
悩むことはありません、即注文です(笑)
それにNANKANG NS-2Rのグリップを体験したら
次もNS-2Rを頼んでしまいますね(笑)
グリップもそうですが、この横剛性はSタイヤ並なので
コーナー中のダイレクト感がたまりません。
次も履きたくなってしまいます。
でも乗り心地は悪いし、とてもうるさいタイヤなので
一般の方は、履かない方がイイと思います。
快適性は限りなくゼロなので!
ということで、70スープラに
初めてNANANKANG NS-2Rを履かせた時の記事は
コチラから⇒NANKANG NS-2Rを70スープラに履かせました
NANKANG AR-1の試乗性能レビューです。
NANKANG AR-1の一般道の評価から
ますは乗り心地ですが、とても硬いが印象です。
横剛性がもの凄いので、乗り心地は最悪です。
そして静かさも全くありません。
速度が上がれば上がるほど、パターンノイズが
大きくなり、S(セミスリック)タイヤほどでは
ありませんが、とにかくうるさいタイヤで
快適性は全くありません。
それに反して、グリップ力は凄いの一言
コーナーに入った瞬間からこの・・・・
続きはコチラから⇒NANKANG AR-1タイヤの性能 感想 評価レビュー
70スープラに履かせたNANKANG NA-2Rの
ウエット性能もテストして来ました。
アジアンタイヤはウエット性能が弱いし
NANKANG NS-2Rのトレッドパターンは
ウエットには弱そう、そのウエット性能は
どうなんでしょう。
続きはコチラから⇒NANKANG NS-2Rのウエット性能
NANKANG NS-2Rを履いた70スープラ
NANKANGNS-2Rの性能はどうなんでしょう?
一般道では乗り心地が悪く、うるさいタイヤですが
グリップ力とダイレクト感はスゴイの一言です。
快適性は全くないグリップオンリーのタイヤですね。
さて高速道路と首都高はどうなのでしょう
続きはコチラから⇒アジアンタイヤ性能研究室
70スープラ NANKANG NS-2Rタイヤに交換です。
NANKANG NS-2Rハイグリップタイヤは横剛性があるので、
サイドが硬い~タイヤを組むのも一苦労です。
と言っても、コルギ―チェンジャーなら
セットするだけで、あとは足先と指先操作だけですが(笑)
タイヤをセットして、空気ではなく、チッソを充填します。
ナゼか???
これ以前にも説明しましたが、空気中の酸素は、
ゴムを通り抜ける性質があるので、月1回エアー補充が必要になるので
とても面倒なんですよね。だって年12回ですからね!
チッソはその点、抜けにくいので、3ヶ月に1回程度でOK!
年4回やればイイだけなので、チッソを充填します。
実はもう一つメリットがあるんだよね!
チッソは高圧ボンベから充填するので
水分をほとんど含まないチッソを充填することができるんです。
水分を含まないということは、アルミホイールのサビ、
腐食も防げるということです。
このアルミホイールも、15年ぐらい経つかな?
まったく、腐食もありません。
でも今回は、表面の汚れが凄かったので
表面だけ塗装をしました。ホイール専用塗装スプレーで(笑)
簡単でキレイに塗れるので、仕上がりもバッチリですよ!
あとはバランスを取って、これまたバランスもいいタイヤですね(驚)
さすが、MANKANGタイヤです。
JZA70スープラに取り付けて
NANKANG NS-2Rタイヤ取付完了です。
チョット、10キロほど、街中を走ってみましたが
縦のグリップの凄さと、横剛性があるのにはビックリ!
でもパターンノイズはうるさいです。
かなりのレベルの高いタイヤということは分かりました。
次回、高速道路と首都高テストをして来ますね!
安くてグリップ力のあるタイヤをお探しの方に!
まずは、NS-2Rのタイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!
コチラから⇒NANKANG NS-2R
アジアングリップタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
JZA70スープラのアジアンタイヤ ナンカンNS-2Rが来ました。
レビンに履いて試したけどもの凄いグリップ力を持つナンカンNS-2Rでした。
JZA70スープラの次のタイヤは
フロントに履くのがコレ!NANKANG NS-2R 235/45R17
そしてリヤがコレ、NANKANG NS-2Rの255/40R17です。
う~ん、サーキット好きには、たまらないトレッドパターンです。
本当は、NANKANG AR-1が履きたかったのですが
残念ながら、サイズがなかったので、NS-2Rにしました。
価格が安いのが、最大の魅力でもあります。
気兼ねなく注文しました(笑)
NANKANG NS-2Rの実力
これからじっくりテストしていきます。
まずは、タイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!
コチラから⇒NANKANG NS-2R
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
アップしました。
人気のSUV、インチアップが当たり前に!
SUVの大口径インチアップタイヤでも激安なアジアンタイヤ。
アジアンタイヤSUVランキング10位まで載せています。
SUV車のお乗りの方は、参考にして頂けたら、うれしいです。
コチラから⇒アジアンタイヤSUVランキング
タイヤサイズ195/65R15アジアンタイヤ人気売れ筋ランキングをアップしました。
195/65R15のタイヤサイズは、国産車の中で新車装着が最も多い
タイヤサイズです。
195/65R15で人気があり、売れている順にランキングしています。
タイヤ選び、タイヤ交換の参考にして頂けたら、うれしいです。
こちらから⇒ タイヤサイズ195/65R15アジアンタイヤ人気売れ筋ランキング
軽自動車のタイヤサイズは外径(直径)から分けると、2タイプになります。
155/65R14タイヤと155/65R13タイヤです。
アジアンタイヤで人気順のランキングです。
アジアンタイヤ155/65R13人気売れ筋ランキングは
こちらから⇒ 軽自動車155/65R13人気ランキング
アジアンタイヤ155/65R14人気売れ筋ランキングは
こちらから⇒ 軽自動車155/65R14人気ランキング
タイヤ選び、タイヤ交換の参考にして頂けたら、うれしいです。