70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

NITTO NT555 G2タイヤの19インチが来ました。性能レビューも

2018年08月23日 13時25分24秒 | アジアンタイヤ性能研究室

NITTO NT555を履いていた知人が


今回はNITTO NT555G2にタイヤ交換です。


今回は19インチなので、乗り心地と静かさはどうなんでしょう。

19インチになると、さすがにタイヤのパターンノイズが気になるのが

当たり前ですが、



NITTO NT555G2の実力は

続きはコチラから⇒NITTO NT555 G2タイヤの19インチ性能


NANKANG NS-2Rをリピート注文しました。JZA70スープラ用に

2018年08月14日 13時17分52秒 | アジアンタイヤ性能研究室

JZA70スープラを久々にリフトアップしてみると

フロントタイヤがかなりヤバイ状態に、

もうすぐワイヤー見えるじゃん

トレッド面もかなりヒビ割れでヤバイぞォ~

即、2度目のリピートでNANKANG NS-2Rを注文しました。

なにしろ、国産ハイグリップタイヤの1/3の値段なので

悩むことはありません、即注文です(笑)

それにNANKANG NS-2Rのグリップを体験したら

次もNS-2Rを頼んでしまいますね(笑)

グリップもそうですが、この横剛性はSタイヤ並なので

コーナー中のダイレクト感がたまりません。

次も履きたくなってしまいます。

でも乗り心地は悪いし、とてもうるさいタイヤなので

一般の方は、履かない方がイイと思います。

快適性は限りなくゼロなので!

ということで、70スープラに

初めてNANANKANG NS-2Rを履かせた時の記事は

コチラから⇒NANKANG NS-2Rを70スープラに履かせました


NANKANG AR-1性能はどうなのでしょう

2017年08月11日 12時18分05秒 | アジアンタイヤ性能研究室

NANKANG AR-1の試乗性能レビューです。



NANKANG AR-1の一般道の評価から

ますは乗り心地ですが、とても硬いが印象です。

横剛性がもの凄いので、乗り心地は最悪です。

そして静かさも全くありません。

速度が上がれば上がるほど、パターンノイズが

大きくなり、S(セミスリック)タイヤほどでは

ありませんが、とにかくうるさいタイヤで

快適性は全くありません。

それに反して、グリップ力は凄いの一言

コーナーに入った瞬間からこの・・・・

続きはコチラから⇒NANKANG AR-1タイヤの性能 感想 評価レビュー


NANKANG NS-2Rタイヤのウエット性能テスト

2017年07月27日 10時49分35秒 | アジアンタイヤ性能研究室

70スープラに履かせたNANKANG NA-2Rの

ウエット性能もテストして来ました。

アジアンタイヤはウエット性能が弱いし

NANKANG NS-2Rのトレッドパターンは

ウエットには弱そう、そのウエット性能は

どうなんでしょう。

続きはコチラから⇒NANKANG NS-2Rのウエット性能


70スープラに履かせたNANKANG NS-2Rのタイヤテストに行ってきました。

2017年07月27日 10時31分13秒 | アジアンタイヤ性能研究室

NANKANG NS-2Rを履いた70スープラ

NANKANGNS-2Rの性能はどうなんでしょう?

一般道では乗り心地が悪く、うるさいタイヤですが

グリップ力とダイレクト感はスゴイの一言です。

快適性は全くないグリップオンリーのタイヤですね。

さて高速道路と首都高はどうなのでしょう

続きはコチラから⇒アジアンタイヤ性能研究室


ナンカン NS-2RをJZA70スープラに履かせました。

2017年03月22日 14時40分15秒 | アジアンタイヤ性能研究室

70スープラ NANKANG NS-2Rタイヤに交換です。

NANKANG NS-2Rハイグリップタイヤは横剛性があるので、

サイドが硬い~タイヤを組むのも一苦労です。

と言っても、コルギ―チェンジャーなら

セットするだけで、あとは足先と指先操作だけですが(笑)

nankang-ns2r

タイヤをセットして、空気ではなく、チッソを充填します。

ナゼか???

これ以前にも説明しましたが、空気中の酸素は、

ゴムを通り抜ける性質があるので、月1回エアー補充が必要になるので

とても面倒なんですよね。だって年12回ですからね!

チッソはその点、抜けにくいので、3ヶ月に1回程度でOK!

年4回やればイイだけなので、チッソを充填します。

実はもう一つメリットがあるんだよね!

チッソは高圧ボンベから充填するので

水分をほとんど含まないチッソを充填することができるんです。

水分を含まないということは、アルミホイールのサビ、

腐食も防げるということです。

このアルミホイールも、15年ぐらい経つかな?

まったく、腐食もありません。

nankang-ns2r-a

でも今回は、表面の汚れが凄かったので

表面だけ塗装をしました。ホイール専用塗装スプレーで(笑)

簡単でキレイに塗れるので、仕上がりもバッチリですよ!

あとはバランスを取って、これまたバランスもいいタイヤですね(驚)

さすが、MANKANGタイヤです。

JZA70スープラに取り付けて

nankang-ns2r-70

NANKANG NS-2Rタイヤ取付完了です。

チョット、10キロほど、街中を走ってみましたが

縦のグリップの凄さと、横剛性があるのにはビックリ!

でもパターンノイズはうるさいです。

かなりのレベルの高いタイヤということは分かりました。

次回、高速道路と首都高テストをして来ますね!

安くてグリップ力のあるタイヤをお探しの方に!

まずは、NS-2Rのタイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!

コチラから⇒NANKANG NS-2R

アジアングリップタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 


JZA70スープラのNANKANG NS-2Rが来ました。

2017年03月21日 12時51分27秒 | アジアンタイヤ性能研究室

JZA70スープラのアジアンタイヤ ナンカンNS-2Rが来ました。

レビンに履いて試したけどもの凄いグリップ力を持つナンカンNS-2Rでした。

JZA70スープラの次のタイヤは

フロントに履くのがコレ!NANKANG NS-2R 235/45R17ns-2r-235

そしてリヤがコレ、NANKANG NS-2Rの255/40R17です。

ns-2r

う~ん、サーキット好きには、たまらないトレッドパターンです。

本当は、NANKANG AR-1が履きたかったのですが

残念ながら、サイズがなかったので、NS-2Rにしました。

価格が安いのが、最大の魅力でもあります。

気兼ねなく注文しました(笑)

NANKANG NS-2Rの実力

これからじっくりテストしていきます。

まずは、タイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!

コチラから⇒NANKANG NS-2R

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。


アジアンタイヤSUV車タイヤランキングを

2016年06月16日 15時58分19秒 | アジアンタイヤ性能研究室

アップしました。

人気のSUV、インチアップが当たり前に!

SUVの大口径インチアップタイヤでも激安なアジアンタイヤ。

アジアンタイヤSUVランキング10位まで載せています。

SUV車のお乗りの方は、参考にして頂けたら、うれしいです。

コチラから⇒アジアンタイヤSUVランキング


アジアンタイヤ人気売れ筋ランキング!タイヤサイズ195/65R15

2016年06月09日 12時33分25秒 | アジアンタイヤ性能研究室

タイヤサイズ195/65R15アジアンタイヤ人気売れ筋ランキングをアップしました。

195/65R15のタイヤサイズは、国産車の中で新車装着が最も多い

タイヤサイズです。

195/65R15で人気があり、売れている順にランキングしています。

タイヤ選び、タイヤ交換の参考にして頂けたら、うれしいです。

こちらから⇒ タイヤサイズ195/65R15アジアンタイヤ人気売れ筋ランキング

 


軽自動車用タイヤ アジアンタイヤ売れ筋ランキング

2016年06月09日 09時34分52秒 | アジアンタイヤ性能研究室

軽自動車のタイヤサイズは外径(直径)から分けると、2タイプになります。

155/65R14タイヤ155/65R13タイヤです。

アジアンタイヤで人気順のランキングです。

アジアンタイヤ155/65R13人気売れ筋ランキングは

こちらから⇒ 軽自動車155/65R13人気ランキング

アジアンタイヤ155/65R14人気売れ筋ランキングは

こちらから⇒ 軽自動車155/65R14人気ランキング

タイヤ選び、タイヤ交換の参考にして頂けたら、うれしいです。