これ、オートサロンに出ていた
35GTR、トップシークレットさんのデモカーです(驚)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cc/4d6d95d278b5af6972a8c284f2169880.jpg)
スタントマンのスタリーさんが乗ってきました(驚)
チョット乗ってみてください~って・・・マジ(笑)
どこか問題でもあるの?
コーナー中、アクセルを入れると変な動きをするんですよ?
えッ・・・ならば乗ってみました。
ほォ~、何回やっても、この動き・・・なるほど
これは、確かに今までにはない感覚です。
わざとリヤを流そうとアクセルを入れると
リヤのグリップ限界時の電子制御が
前後左右のトルク配分をうまくコントロールしてしまうんだ(驚)
だから、リヤが出るはずなんだけど、
まったく出ずにフロントの外側にトルクがかかり加速してしまう。
なんだこの35GTRって、コーナーの化け物みたい(驚)
速度、ステアリング切れ角、Gセンサー、4輪の回転差
スロットル開度で、車が今どういう姿勢で走っていて
これからどうなるを予測されているみたい
そして1輪1輪が監視されている感覚です。
確かに、今までの車の感覚で乗ると
コーナーでアクセルを入れると違和感あるね(笑)
スタリーさんの言いたいことが分かりました!
エンジンパワーがあるからコーナーで簡単に流そうなんだけど
流れないぞ~くそ~(怒)
リヤのグリップ限界より、かなり早くから
フロント左右のトルク配分によって回転差をあたえ
曲がる方向に引っ張っていってしまいます(驚)
いや~まいった。これじゃ~コーナーも速いわけだ。
前後だけのトルク配分には慣れていても
左右までトルク配分をすると、
コーナーの安定性がここまでスゴイとは
車重1700キロからは、
考えられない動きですよ・・・マジ
それにしても、ここまでの予測まで入れたプログラムを
よく作ったな~でもこれ純正なんだよね(驚)スゴ過ぎです。
ブレーキもスゴイです。
これフロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/55/dd233bc8c33bd4aaf1017a0acbdffa0b.jpg)
これがリヤです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/69/1d5768b8a191a4f36d60a5e6d4436afd.jpg)
ホイールは20インチなのに~
どんだけでかい、ブレーキローターなんだ~!
300キロからの速度から止めることを想定しているのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/72/fedb6df10f21ff9c042b871c0406a7b7.jpg)
車内はボタンだらけ、この頃のスポーツ車についている
ステアリングシフトも、もちろん付いています。
これ慣れが必要です(笑)
普通に乗れば、ごく普通に運転できます。
スタート時のコツンとくるショックが、ちょっと大きいのと
リヤのミッションからのヒューン音が気になる程度
音楽を聞いていれば、まったく気にならないレベルです。
あくまでもこの車、スポーツカーですから気にする方がおかしいかも(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/aa/8c0991ec3f7212ed6cfa4449618eb469.jpg)
とにかく、35GTRは、走るに対しては
とてつもない新次元車!
これじゃ~サーキットでも速いわけだよ~!