といっても最新の車なので
トヨタ10ピンと、
車速、バック信号のオプションコネクターも
来ているので、問題なく取り付けられます。
サクッと取り付けて
あとはロードテストです。
もちろん6速MT
さて、どうなのかな?
といっても、まだ走行距離が20キロ台なので
エンジンは回せないけどね。
ナビの作動を確認して
さて86って、どんな感じなんだろう。
乗り心地は、とってもイイというか
スポーツカーじゃないみたい。
ボディー剛性は、あッ・・・この感覚
とっても似ている、フロントのガッチリ感と
サイドシェルの剛性がバッチリ
80スープラを、まんま小さくした感じ。
さてコーナーを攻めてみると
ほォ~、フロントの重心がノーマルとは思えない低さ
そしてリヤの付きなんだけど
あれ??この車高前後バランス、純正なのにいいのかな??
この前後バランスって、最初から
後部座席に人を載せない設定なのかァ~
ちょっとビックリです。
一人で乗る分には、前後バランスはベストかも
純正でこの前後バランスの車って
今まで、なかったなァ~
それに、切り始めから、フロント、リヤが
最大ロールに入るタイミングもバッチリ
これ相当研究された車ですね。
純正の足回りなので、乗り心地も
優先させないといけないから柔らかさは
どうしても出ちゃうけど
車高調を入れて、セッティングすれば
メチャ楽しい車になっちゃうね。
ブレーキべダルのタッチも
純正とは思えないカッチリ感
ペダルの踏み込み量にダイレクトに
反応してくれるのもイイです。
もうちょっと、効くパッドの方がイイかな。
この車、コーナーを楽しめるセッティングに
最初からなっているので
本当に楽しめる1台、
サーキットスピードだと、
スプリングが負けちゃうから
車高調必需品ですね。