幌に問題があるみたい!
なぜそうなるのかを調べないとね。
![1.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/f1b792a66d5d1623e43d0f0821a5e101e4916b0f.43.2.9.2.jpeg)
FSWのストレートで時速150キロ以上になると
フロント側の幌が少し浮いて、
車内に風が入ってしまうらしい。
う~ん、ちょっとテストできる速度じゃないな~(泣)
ネットで調べてみると、
同じ症状で、たくさんの方が悩んでいるんだな~(驚)
さて、原因を突き止めないとね。
MRSはテンションが弱くなると、調整できるんだけど
S2000は調整機構がありません。
ということは、精度が落ちないから調整機構がないのかな?
さて、受け側はどうなっているかというと
運転席側はこうなっています。
引っかかる部分が摩耗しています。
![2.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/3bb71d877bb47c230cf76cc1325753c1621c077b.43.2.9.2.jpeg)
助手席側はコレ
![3.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/e9540e9622375ead9b52147b756d06db814ebc19.43.2.9.2.jpeg)
そして、幌の固定金具の接触部も
大きく摩耗しています。
![4.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/d17bec9fc9942ba96ef2a498a50179f16cc59d0a.43.2.9.2.jpeg)
なるほどそういうことか、
引っかかる部分と、接触部の摩耗
これ内側だけなのか~
となると、左右入れ替えれば
摩耗していない部分が使えるかも
やってみました。
摩耗部が外側に、これ運転席側
![6.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/32ba1498898c38422e17bd9f4bc27e1b0cb90705.43.2.9.2.jpeg)
そしてこっちが助手席側、引っかかる部分が
外側になりました。
![7.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/c8c0ddc0d338adec812e2e054d53791674202f21.43.2.9.2.jpeg)
さて幌を締めてみると、これ運転席側
摩耗している部分をクリアして
テンションが掛かりました。
レバーを倒す時も硬いしね。
![8.jpg](http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/c3172aca92f5679460362578433927ace7621d90.43.2.9.2.jpeg)
ということで、これでテストといきたいところですが
速度が速度なので、公道ではできません(泣)
サーキットで試してもらいましょう(笑)
あとは車検だけなんだけど、
工場が予約で一杯(泣)
21日出し、22日戻りの予定です。