の前に、ブレーキホースを固定しないと
ステーを加工して、純正のように固定しました
何度か走行テストをして車高を決めて行きます。
スプリングが柔らかいなァ~
ここは減衰力を調整しながら、車の動きを把握していきます。
バネレート的には、ストリート用なので
それにしても、XYZの車高調って
減衰力の立ち上がりがずば抜けているな~
コーナーに入ると、外側はバネレートが足りない分
沈み込みが多いけど、内側は減衰力でしっかり
抑えてくれる、内側が浮かないのがイイネ
何度もテスト走行調整を繰り返し
ようやく、前後バランス2mmの範囲に入ってきました
今のバランスだと、チョットリヤが出過ぎかなと思っているんだけど
運転席がリヤタイヤのすぐ前なので
リヤが流れた時の、感覚の違いがあるみたい
車の姿勢は全然コントロール範囲内だから
このぐらいが楽しい~とも思うけど
白101さんの意見は、もう少しリヤ荷重の方が
ピーキーさがあって、面白いよって
ということで、2mmをめぐって話し合い・・・
燃料は今1/3だし、タイヤのエアーを変えたり
トーで調整するか・・・
減衰力を弱くすると、ブレーキング時
前荷重に成りすぎてリヤ荷重が抜ける
などなど、いろいろな意見が・・・
スプリングが柔らかいと、車の性格って
難しいね
明日、引き渡しなので
もう少し、煮詰めていきます。
意見が一致するところを見つけますね
といっても、限界時での性格の話なんだけどね