これも初めての取付かな
新型のハリアー
オーディオレスです。
なんだか、内装はレクサス並みに
仕上がってるな~(驚)
高級感たっぷりです。
パネル外しは、今時のトヨタ方式で
簡単に外れます。
車速、バック信号もコネクターにきています。
問題はバックカメラ
純正バックカメラハーネスの
コネクターの形が変わっているので
対応する変換コネクターが
まだ出ていません(泣)
これは、配線を切ってハンダ付けしました。
映像出力、ACC、アースの3本なので
物によってはバック信号が入るカメラもあるけどね。
ということで完成しました。
あッ・・・・
完成写真、撮るの忘れた~(泣)
まあ、2DINスペースにナビが収まるだけなので(笑)
さてロードテスト
フルモデルチェンジしたハリアーはどうなんでしょう。
これ2000ccガソリンエンジンのCVT車
1.6トンある車体で2000ccってきついんじゃないのかな?
Dレンジに入れて、おッ・・・
CVTでこの自然なクリープ
これかなり研究したんだろうな~
走ってみると、あら~ハンドル軽すぎ
女性狙いかな、この軽さ?
これも時代の流れだから(笑)
う~ん・・・マジ・・・このエンジン本当に2000ccか~
低速トルクは、2400ccぐらいの
トルク感があるんだけど
当然走り出すと、CVTが
どんどんエンジン回転を落としていくんだけど
その低回転で普通アクセル踏み足しがあるんだけど
このエンジンは、どんどん加速しちゃう。
いつの間にか、スピード出ちゃってるのねって感じ
車内もとても静かなので、スピード感がないので
スピードメーターを確認しないと
速度オーバーになっちゃうので
慣れるまで注意が必要ですね。
コーナーを攻める車じゃないけど
以前のハリアーよりロールセンターが下がって
コーナー時のおっとっとがなくなり
とってもスムーズに曲がっていきます。
足の動きも良く、突き上げ感も少なくイイね。
良くこれだけ重いタイヤとホイールを
ここまでのレベルで動かせるとは
スプリングも研究されているんだな~
車内の質感といい、走りといい
良くできた車ですね。
う~ん、今時はハイブリッドだけど
ガソリンエンジンも有りかも(驚)