70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラにクイックシフト!

2007年07月14日 10時49分39秒 | JZA70スープラ
70スープラのシフト・ストロークって、やたら長いので

サーキットを走るなら、クイックシフトが必要なんだよね

70スープラの場合、クイックシフトを入れると

ストロークが約半分になるので変速がかなり速くできる。

でもクラッチのつなぎ方が同じじゃ意味ないけどね

さてバラして交換するだけのパーツだから作業的には難しくはないよ。

70スープラはスナップリングを使ってないから

特殊工具もいらないし、交換終了で~す。

でもクイックシフトで気をつけて運転することがあるんだよな~、

よくやってしまうのが、シフトを速くしようとして

特に2速→3速に入れるとき、シフトレバーを思いっきり、

たたく変速を繰り返しちゃうと、ミッション内部の

シフトフォークが折れちゃうから、あまり過激な操作はNGだからね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。