70スープラのシフト・ストロークって、やたら長いので
サーキットを走るなら、クイックシフトが必要なんだよね
70スープラの場合、クイックシフトを入れると
ストロークが約半分になるので変速がかなり速くできる。
でもクラッチのつなぎ方が同じじゃ意味ないけどね
さてバラして交換するだけのパーツだから作業的には難しくはないよ。
70スープラはスナップリングを使ってないから
特殊工具もいらないし、交換終了で~す。
でもクイックシフトで気をつけて運転することがあるんだよな~、
よくやってしまうのが、シフトを速くしようとして
特に2速→3速に入れるとき、シフトレバーを思いっきり、
たたく変速を繰り返しちゃうと、ミッション内部の
シフトフォークが折れちゃうから、あまり過激な操作はNGだからね!
サーキットを走るなら、クイックシフトが必要なんだよね
70スープラの場合、クイックシフトを入れると
ストロークが約半分になるので変速がかなり速くできる。
でもクラッチのつなぎ方が同じじゃ意味ないけどね
さてバラして交換するだけのパーツだから作業的には難しくはないよ。
70スープラはスナップリングを使ってないから
特殊工具もいらないし、交換終了で~す。
でもクイックシフトで気をつけて運転することがあるんだよな~、
よくやってしまうのが、シフトを速くしようとして
特に2速→3速に入れるとき、シフトレバーを思いっきり、
たたく変速を繰り返しちゃうと、ミッション内部の
シフトフォークが折れちゃうから、あまり過激な操作はNGだからね!