さて、MRS号を2012年バージョンにするため
・・・・ちょっと気が早いかな
とにかく、MRSという車
足回りセッティングはメチャ難しい
ホイールベースが短いので
ボディー剛性がもろ影響する車です。
しかもリヤがしっかりしているので
まさかフロントの剛性で悩むなんて
普通の車のまったく逆ですね。
まずは、サーキットを走れるように
車高調、スポーツパッドを変え
この車、ブレーキホースを変えると
もの凄く、ペダルタッチがカッチリ
ウヒョ~、めちゃブレーキコントロールしやすいじゃん
さて、タイヤをネオバに変更して
受注生産のシートレールも来たので
純正シートを外して
う~ん・・・ロールバーを付けると
シートポジションが~
ちょっと悩みどころです。
オーナーさんのシートポジションは一番後ろ
となると小物入れ貫通しかなさそうだけど
探してみると、ファッションロールバーしかない
もしもの時に耐えるロールバーじゃなければ
付けても意味がないんだよな~
とりあえず、フルバケを付けて
やっぱり、スペースないか~
2段シートポジションを前に出せれば
なんとかいけるけど、黒70にはベストだけどね。
オーナーさんは、体が大きいから、
やっぱり、一番後ろだよな~
もうしばらく、悩んでみます。
さてさて、足回りセッティングだけど
フロントスプリングのバネレートを上げていくと
やっぱりボディー剛性が~
バネレートを下げて、これが限界か~
この斜め方向とフロントの下側中央付近が開いて
微妙にキャンバーが変わる変な感覚
どうにかしないと・・・・
パーツは頼んであるけど
MRSって、受注生産なんだね。
これが来たら、ようやく高速テストかな
バッチリ、楽しいコーナーリングマシーンに
仕上げますよ。
もうちょっと、高回転のパンチが欲しいな~
まあ、これは次回のお楽しみに!