ポリマーは何度も書いているので
仕上がりの写真です。
結構塗装面が酸性雨にやられていたので
苦労しました。
さて今日は70スープラで埼玉県に
セッティングを兼ねて、一般道で
燃費的には街中10キロぐらい
まあ環八なので、ストップアンドゴーが多くて
でもかなり走るようになりました。
ログデーターを見ると
信号スタートの通常加速時のアクセル開度は
14%ぐらい、もちろん2000回転チェンジで
出る燃費です。
バルタイも付いていないし
低回転の充填効率は上げられないので
この辺が1JZの限界なのかな
高回転のパワーはノーマルブーストでも
怖いぐらい速いけどね。
フルコンのセッティングって面白い
エンジン本体は全く同じなのに
頭脳を変えるとエンジンって
ここまで変貌するとは
もうそろそろ、70スープラ号
やることがなくなってきたので
今度はAE101号を新たに、
いたずらしてみようかと?
70スープラはターボなので
どこまでこの理論がNAに通用するか分からないけど
そのためには、どうしてもエアフロが
必要になるんだよな~
今のAE101号はバキューム制御で
純正4連スロットル。
この4スロも理論が正しければ
ガンなんだけどね。
とにかくこの理論だと
正しい吸入吸気量が測れないと
NAには全く通用しないので(汗)
フルコンはモーテックなので
どうにでもなるし、
その前に、点火でどこまで変わるか
見てみたいです。
ディストリビューターで分岐って
かなり古い点火方式なので!
プラグを外して点火させても
パチパチと可愛い点火しかしないので
こんなに弱かったっけ?
せっかくフルコンなので、
シーケンシャル点火にしないと
もったいないからね。
さて、話は変わってもう時間なので
これから空手の指導行ってきま~す。