70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

80スープラ号エンジンセッティング終了で~す。

2012年07月15日 10時53分44秒 | 激安カー用品情報

なんとかロー側ブースト1キロで、

タイヤをグリップさせるために

といっても、どうしようもないかな

ウエストゲートの設定が1キロなので・・・

ここは、ブーコンのオフセット量を下げて

ブーストの立ち上がりを遅くしたセッティングにして

なんとかグリップするようにしました。

ハイ側は1.3キロにスクランブルで1.4キロに設定

こっちは、おそらくサーキットで使うので

ブーストは一気に立ち上がるように

エンジン、インジェクター的にはまだ余裕が充分あるけど

フロントパイプが純正なので、排圧を考えて

1.4キロに抑えています。

マップは1.65キロまで作ってあったけどね。

さてさて、金プロって、圧力制御に加えて

スロットル制御が複合でできちゃうのには

ちょっとビックリ、普通フルコンって

どっちかなんだけどね。

複合だからチョット面倒なところもあるけど

使い方によっては、イイかな。

いろいろ試してみたけど、

アイドリング領域はスロットル制御は

入れない方が、安定するね。

それとマップ比較機能もとっても使いやすいし

なかなか優れ物でした。

まあ金プロセッティングは今回だけですが・・・

なにしろ黒70のところは

パワーライターショップではないので(笑)

ということで、80スープラ号のエンジンセッティングは

終了ですが、イヤなものを見ちゃったんだよな~

コレです。

パッド.jpg

チョット見えづらいけど

パッドの残が2mm

発注しま~す。でもこのパッド

受注生産なので、2週間ぐらいかかる

その間は、オーナーさんに生まれ変わった

80スープラ号を楽しんでもらいましょう。

DSC_02961.jpg

他にも、そろそろ交換が必要なところもあるけど

それは、引き取りに来られた時に

お話しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。