初参加となったインパルR32号
![R32](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/82/0000132282/20/imgc66a3593zik0zj.jpeg)
ドライバーさんは、あの黒マーチさんです。
足回りは純正形状のダウンサスとショックなので、
どうかな~と思っていたけど
午後に入ると、どんどんタイムアップ52秒前半で周回していました。
久々のFRなんです・・・なんて言っておきながら
もう乗りこなしてるじゃん
そういえば車高調じゃないんだよな~あのR32
なんでそんなタイムが出せるんだ~
なら後ろから走りを見学、
ウヒャ~タイヤをそこまでいじめるか~
1コーナーでは4輪全部からタイヤの悲鳴
ヘアピンではさらに・・・
そこまでやるかの走りです。
う~ん、タイヤがかわいそう
さて、後ろからのプレッシャーを与えると
どうなるのかな~
後ろに張り付いてみると・・・なにも変わらない
・・・・っていうか、楽しんでんじゃん
おッ・・・1コーナーの進入でインを開けたな~
インからいけると思って並びかけたら
マジ・・・インを締められました(驚)
そのあとも、後ろからあらゆるプレッシャーを
与えてみましたが、まったくミスもなく
・・・もしかして無視されてる?という感じ・・・
遊ばれているのは黒70のほうだったかも
![タイヤ](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/82/0000132282/02/img79bde1f0zikczj.jpeg)
これ午前中が終了した時のタイヤの写真です。
次に終了した時のタイヤはちょっと見づらいけどコレ
![タイヤ](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/82/0000132282/04/img39610e7azik5zj.jpeg)
タイヤはボロボロ、容赦ないドライビングがこれでわかります。
黒マーチさんのドライビング恐るべしです!
さて昨日、黒マーチさんから突然連絡があり
インパルR32号のエンジンが~と・・・
あれ、サーキットで大丈夫だったのになぜ・・・
壊れる原因は1つだけど
『レブを守らなければ確実に壊れるからね』と
あれほど言っていたのに~
さて、ローダーに乗ってR32号が黒70のところに
![oiru](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/82/0000132282/05/img079f9fc9zikazj.jpeg)
フィラーキャップを開けてみると・・・・
オイルがクリーム色か~
LLCがタップリ混ざってる~
ヘッドガスケット抜けです。
話を聞くと、次々に問題が、スターターを回しても、回らなかったけど
何度かやったら、回りだしたと・・・
ウヒャ~それ、ウォ-ターハンマーやっちゃったのか~
コンロッド曲がったかも・・・
あとは、ラジエーターのアッパーホースが破裂したと
しかも高速で、そこから冷却水がなくなり
エンジンの冷える時間を考えると
確実にヘッドも、いっている可能性と
シリンダーも歪んでいるかも
ウ~ン、どう判断するか、
白101さんと検討中です。
エンジンも実際20万キロ超えているし
まずは中古エンジン価格調べです。