K12マーチ号のブレーキオーバーホールも終わり
ボディー剛性もスポット増しで十分アップしたので
スプリングのバネレートを大幅にアップさせます。
サーキットのコーナー荷重に耐えられるバネレートです。
スプリングは黒70お気に入り
スイフトのレーシングスプリング
とにかく反発スピードが速いのと、
コーナー中の圧縮変化がとっても
分かりやすいスプリングです。
70スープラ号も街乗り用、サーキット用は
スイフトのスプリングを入れていますよ。
さてK12マーチ号の車高調はテインのフレックス
車高調を外します。
外した車高調がコレ
難点がフルタップじゃない~(泣)
セッティングの自由度が少ないことです。
減衰力調整のステップモーターを外して
スプリングを交換します。
比べてみると、かなりスプリングの太さが違います。
その分、バネレートが高いということですね!
あとは、K12マーチ号に付けて
仮車高を合わせて、走行テストを繰り返し
車高とアライメントを煮詰めていきます。
これが時間かかるんだよな~!