70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ナンカン NS-2RをJZA70スープラに履かせました。

2017年03月22日 14時40分15秒 | アジアンタイヤ性能研究室

70スープラ NANKANG NS-2Rタイヤに交換です。

NANKANG NS-2Rハイグリップタイヤは横剛性があるので、

サイドが硬い~タイヤを組むのも一苦労です。

と言っても、コルギ―チェンジャーなら

セットするだけで、あとは足先と指先操作だけですが(笑)

nankang-ns2r

タイヤをセットして、空気ではなく、チッソを充填します。

ナゼか???

これ以前にも説明しましたが、空気中の酸素は、

ゴムを通り抜ける性質があるので、月1回エアー補充が必要になるので

とても面倒なんですよね。だって年12回ですからね!

チッソはその点、抜けにくいので、3ヶ月に1回程度でOK!

年4回やればイイだけなので、チッソを充填します。

実はもう一つメリットがあるんだよね!

チッソは高圧ボンベから充填するので

水分をほとんど含まないチッソを充填することができるんです。

水分を含まないということは、アルミホイールのサビ、

腐食も防げるということです。

このアルミホイールも、15年ぐらい経つかな?

まったく、腐食もありません。

nankang-ns2r-a

でも今回は、表面の汚れが凄かったので

表面だけ塗装をしました。ホイール専用塗装スプレーで(笑)

簡単でキレイに塗れるので、仕上がりもバッチリですよ!

あとはバランスを取って、これまたバランスもいいタイヤですね(驚)

さすが、MANKANGタイヤです。

JZA70スープラに取り付けて

nankang-ns2r-70

NANKANG NS-2Rタイヤ取付完了です。

チョット、10キロほど、街中を走ってみましたが

縦のグリップの凄さと、横剛性があるのにはビックリ!

でもパターンノイズはうるさいです。

かなりのレベルの高いタイヤということは分かりました。

次回、高速道路と首都高テストをして来ますね!

安くてグリップ力のあるタイヤをお探しの方に!

まずは、NS-2Rのタイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!

コチラから⇒NANKANG NS-2R

アジアングリップタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 


JZA70スープラのNANKANG NS-2Rが来ました。

2017年03月21日 12時51分27秒 | アジアンタイヤ性能研究室

JZA70スープラのアジアンタイヤ ナンカンNS-2Rが来ました。

レビンに履いて試したけどもの凄いグリップ力を持つナンカンNS-2Rでした。

JZA70スープラの次のタイヤは

フロントに履くのがコレ!NANKANG NS-2R 235/45R17ns-2r-235

そしてリヤがコレ、NANKANG NS-2Rの255/40R17です。

ns-2r

う~ん、サーキット好きには、たまらないトレッドパターンです。

本当は、NANKANG AR-1が履きたかったのですが

残念ながら、サイズがなかったので、NS-2Rにしました。

価格が安いのが、最大の魅力でもあります。

気兼ねなく注文しました(笑)

NANKANG NS-2Rの実力

これからじっくりテストしていきます。

まずは、タイヤサイズと価格を確かめておいてくださいね!

コチラから⇒NANKANG NS-2R

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。