70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

取り付けました!

2007年11月28日 19時13分50秒 | JZA70スープラ
快適装備をしないと~!デッキとナビゲーションで~す。

一般道で音楽なしは、さすがにキツイでしょう。

あとは道案内してくれないとね

というかナビはハッキリいって渋滞情報を見るだけなんだけどね

このナビ、今やカー用品から撤退したソニー製

計算処理はとても速く、走行中の画面の動きもスムーズなのに

残念ですね!


エンジン性能はかなり落ちている~!

2007年11月22日 14時28分05秒 | JZA70スープラ
初めて黒70J号を運転してみて

まず感じたことといえば、低中速トルクがない~

高回転もアレ・・・1JZエンジンってこんなもんだっけ

やはり今のシングルタービンの1JZの方が

全然トルクの出方が凄いよな~これも時代の流れか~

そしてかなりタイムに影響しそうなのが、

アクセルの付きがとても悪すぎ~

ヒール&トゥの時にエンジン回転が上がるまで

ロスタイムが有りすぎ軽量フライホイール組まないと

だめかも~!でも今回は予算がないよ~

まあ黒70J号のエンジン

118000キロも走ったエンジンなんだから

性能はおそらく新品エンジンの75%~70%ぐらいまで

落ち込んでいても、おかしくないからね!

ナンバー取得

2007年11月22日 14時21分51秒 | JZA70スープラ
黒70J号ついにナンバー取得しました

これでようやく公道を走ることができます。

そして黒70J号の体重は黒70号より50キロ軽い

1460キロでした

ヤッタ~計算通りで~す

今のところ黒70J号チューニングプランに対する進捗率は

ようやく50%に達したところ、

さて走行会に100%までもっていけるのか

チョット微妙になってきました

集中してできればいいんだけど

なぜかこの頃忙しい~

パーツはすべて黒70号から取り外してから

黒70J号に取り付ける予定、すなわち2台を同時に

作業しなければならないので、なかなか難しいんだよな~

とにかくコツコツやるしかありませんね!

黒70ガンバリま~す

そろそろナンバー取得にいかないと?

2007年11月11日 10時53分37秒 | JZA70スープラ
そろそろ黒70J号も手を入れないと

でもこれからは走行できないと何もできないから

ナンバーが無いとアウト!

ということで、区役所いって仮ナンバー借りてきました。

ネットで新規登録の予約を入れておいたので

いよいよ黒70J号、ナンバー取得にGOです。

計算上では車重が1460キロ~1470キロになるはずなんだけど

あとはガソリン量を検査員さんが何キロで計算するかですね!

では、時間が迫っているのでナンバー取得に行ってきま~す。