快調に走行していました。
今回がサーキット2回目、タイヤをニューネオバにして参加です。
![青インプワゴン](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/82/0000132282/41/img956966bbzikczj.jpeg)
足回りは、まだ純正です。
これ荷重移動をもっと知ってもらうためです。
まずは、純正の足を使い切るドライビングができないと
車高調を入れても、タイムが伸びないので
ここは試練です。
アライメントを変更して、スピンしづらくしてあるので
走りやすいと思います。
タイムは56秒台、前回より2秒アップです。
ラインを後ろから見ていても、前回よりすごくスムーズ
しか~し、ヘアピン手前のブレーキングで、
ブレーキランプが消えるのがやけに早い
そのあと、荷重が一瞬前荷重が抜け、
また前荷重になってから、ヘアピンに進入している。
ということは、ピール&トウを使っていない車の動き
ブレーキングが終わり、前荷重が抜けて
クラッチを切ってシフトダウン
エンジン回転が下がったままクラッチをつないで
ドッカン・エンジンブレーキで前荷重のパターンです。
そうか~、ヒール&トウができれば、タイムを詰められるんだけど
これ、頭で分かっていても、体はその通りできないんだよね。
これだけは、練習しるしか上達する道はありません
初めからできる人なんていないんだから
がんばって自分のものにしてください。
ヒール&トウなら、一般道で赤信号になった時
手前の減速時に練習できるからね。
ラスト15分前から青インプワゴンさんを黒70J号の助手席に
今回は、走行ラインじゃなくてシフトダウン時の足の動きを見て~って
黒70J号の場合、ミッションのシンクロが弱いので
ダブルクラッチを使ったヒール&トウになっちゃうけど(笑)
まあしょうがないです。車が古いので、
右足の動きだけ見ていただければ参考になるかな~
走り終えて青インプワゴンさん、足の動きに???
でしたが、ヘアピン手前のギクシャク感がないのは
分かってくれたみたいです。
がんばって練習して、次回は純正の足で55秒を切って
車高調に進みましょう。