70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

レビン号のナビを70スープラに

2011年08月20日 15時21分21秒 | JZA70スープラ

移植したけど、

やっぱり壊れた~

なんで車を変えて載せ替えると、ナビって壊れるのかな~

これおそらく、微妙な電圧変化が影響していると

思うけど、電子部品だからしょうがないね。

外して修理に出しました。

1

外して、メーカーさんに、しばらく経ってから

メーカーさんから、症状がでませんという連絡?

症状的には、完全にハードディスク不良の症状だったので

しかも、GPSを受けて、

走らないと症状がでないということを伝えたら

次の日、症状が出ましたと

う~ん、どうするか、どうせならタッチパネルまで

変えてもらった方がいいかな

新品の雰囲気になるし

ということで、これだけのものを変えて

といっても、再生品も使っているけどね

戻ってきたので、取付て

3

走り回って、今度は問題なし

まあ、修理でそれなりの金額掛かったけど

まあいいか、音楽データーぐらいは

コピーして欲しかったけど

これ、法律上できないもんね。

ハードの中は、まっサラです


S2000号、完成かな!

2011年08月06日 10時57分56秒 | S2000

かなり走り込んで

2mmの範囲で意見が

まとまるところが見つかりました。

減衰力の前後バランスを変えることで

いろいろな動きをしてくれるので

これ、もの凄く勉強になります。

グリップ走行はもちろん

フロントの減衰力をわざと下げると

ブレーキングドリフトもできちゃうし

スプリングが軟からい分

荷重移動が多いので

オーバーアンダーが減衰力で変えられるって

面白いね

サーキット目的で安定を求めるのもいいけど

ストリート用で、車の性格を変えて

楽しむのも、いいかも

これに飽きたら、スプリングを変えて

サーキット重視にするっていうのも有りですね

S2000って、ホイールベースが短いFRなので

とにかくコントロールが楽しい車

しかも運転席が、リヤタイヤに近いから

リヤの動きがすごく分かりやすい

一般の車だと、コーナーに入ると

フロントの情報、多少遅れてリヤの情報なんだけど

S2000はほとんど同時に前後の情報が

体に伝わってくるので

車との一体感がたまりません

S2000って、楽し過ぎる車ですね。

これは、走りたくなっちゃうよ~

1

今日は朝から、気温高すぎだなァ~

黒70オヤジの体に優しくない気温ですよォ~

いよいよS2000号、完成で~す。