工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

サッカーからの転身

2019年03月28日 19時39分48秒 | サッカー馬鹿
以前からNFLの大ファンであることを公言していた、イングランド代表でトッテナム所属のケイン選手。サッカー選手を退いた後、NFLにキッカーとして挑戦する意向を明言したそうです。

『トッテナムの主砲ケインがNFLとの“二刀流”挑戦を明言!? 「歴代最高のスポーツマンになりたい…」』(サッカーダイジェストWeb)

欧州一アメフットが盛んなドイツではプロサッカー選手からアメフットのキッカーへの転身は珍しくないそうですが、今のところNFLでプレーした経験がある元プロサッカー選手は皆無。いくらキックがうまくても、精神的、肉体的なプレッシャーがかかる中でキックを成功させるのは至難の技です。10年後か15年後には、もしかしたらケイン選手がその道筋をつける第一人者になっているかも知れませんね(^^)



こんばんは、院長でございます。



女子サッカー地域リーグ(東海2部)のルクレMYFCの中野選手がチームを移籍するというリリースがございました。こちらはサッカー選手からフットサル選手への転身です。
中野選手は看護学校に通いながら社会人リーグでプレーしていた、特殊な経歴を持つ選手だそうです。

『中野みづき選手 移籍のお知らせ』(藤枝MYFC・ルクレMYFC公式)

高校女子サッカーの名門・日ノ本学園高校を卒業後、地元静岡県の看護学校へ入学し、同時に始動1年目のルクレでプレーを継続。看護学生とプレーヤーを3年間両立しながら国家試験に合格すると、愛知県内の病院に就職。ルクレに籍を置いたまま愛知県で仕事をしていたようなのですが、現在は愛知県長久手市を拠点とした東海女子リーグのBeppというフットサルチームでプレーを続けていたそうです。今回のリリースで正式にサッカーから離れ、フットサルに専念することになったようです。

看護学校に通いながらのプレーは本当に大変だったと思いますし、しっかり両立させていたのもスゴいことだと思います。本当にサッカーが好きなんですね。現役を続けるにはこういう方法もあるんだなぁと感心しました。

サッカーには区切りを付け、正式にフットサル一本に集中することとなった中野選手。看護師の仕事とフットサルの両立もまた大変だとは思いますが、がんばって欲しいですね。応援したくなる選手です(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドキャリアあれこれ | トップ | めぬまカップ2019 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野)
2019-11-04 21:58:48
記事ありがとうございます。
本当に沢山の方の支えがあって、いまこうしてプレーすることができています。現在はフットサルに専念し、東海リーグで上位、全日本選手権全国大会出場と、沢山の経験が出来ています。仕事の両立は大変ですが、これからも、常に上を目指して行きたいと思っています。応援してくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (院長)
2019-11-05 21:22:44
中野選手、コメントありがとうございます。ご本人からメッセージをいただけるなんて光栄です。

我が家の長男も今、看護学校に通っています。それがどんなに大変かを間近で見ているだけに、学校に通いながらプレーも続けていたという事実に驚きました。
我が家の娘もサッカーをやっていますが、同時に勉強も、しかも医療系の学校なんてとてもじゃないけど両立できないと思います。
サッカーと学業を両立していたことには尊敬の念しかありません。娘や長男にもこういう選手がいたんだという事を伝えたいです。

これからもお仕事とフットサルの両立を!ご活躍を影ながら応援しています。いつかきっと、試合を観に行きますね!
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事