工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

なんでブーイング?

2024年04月28日 22時07分00秒 | サッカー馬鹿
今日と明日はお休みをいただいております。

ようやく今シーズン初めてスタジアムで栃木SCの試合を観戦出来ることになりまして。紘子さんを連れて、まずは懐かしのサポーターの元へ行って参りました。



いやぁファントムさん、本当にご無沙汰していました。お久しぶりにお会いして、紘子さんの指輪の修理をお願いして参りました。



ダイヤが1つ欠けてしまった指輪なんですけど、どこにお願いしても修理できないと言われて困っていたところ、TOKOYOさんで引き受けていただけることになりました。本当に助かります、ありがとうございます( ^ω^ )

DAZNで試合はチェックしてはいるものの、最近はお互いスタジアムに行けなくなってしまいました。毎週末スタジアムに通い、全国いろんなところで応援を楽しんでいた頃が懐かしいですね。あの頃は本当に楽しかったですね( ;∀;)

そんなわけで指輪の修理をお願いし、滅多に来ない宇都宮のど真ん中に来たので、東武デパートにも行ってみました。東武に来るのも何年ぶりでしょうね?



キン肉マンのポップアップストアでお買い物して、抹茶ソフト食べてきました。



お昼にカンセキスタジアムへ移動。



選手たちが能登半島地震の募金活動をしていたので、佐藤選手の募金箱に少額ながら寄付をして少しお話しして来ました。とりあえず順調に回復している様子でしたよ( ^ω^ )



バックスタンドの座席を確保していただいたおさるさん、ありがとうございます!



試合はというと、0-1で敗戦となりました。気温が30度近い中、両チームの選手は最後までよく走り切ったと思います。死力を尽くした熱戦だった…と私は見ていたのですが。



所用があったので試合終了と同時に駐車場へ向かっていたところ、スタジアムから強烈なブーイングが聞こえてきてかなり驚きました。えっブーイングするんだ、と。

負けて悔しい気持ちはもちろんわかります。でもこの暑さの中、最後まで全力を尽くして走り切った選手に対してブーイングするのはどうなの?って、久々にスタジアムで観戦した自分はそう思ったわけです。
正直、何がしたいかさっぱりわからない縦ポンサッカーでしたけど、これが今の栃木の実力だと思うんですよ。それ以上を期待するのは酷だなぁと。むしろいわきさん相手によくがんばっていた方だと思うんですけどね。



残念な結果に終わりましたけど試合は楽しかったです。でもあのブーイングを聞いてすっっっっっごくモヤモヤしています。だって、今日のゴール裏の応援、少なくとも声量はいわきさんに負けてましたよ。栃木のホームなのに、アウェーチームの方が声の圧を強く感じました。

私は今シーズン初のスタジアムだったので、いつもはどうなのかはわかりませんよ。ただ今日に限っては、俺たちの声が足りなかった、選手の背中を後押し出来なかったと逆に選手に謝らなきゃダメですよ。なのに何で選手にブーイングしてんの?バックスタンドから観ていた私が言うのも何ですが、実際にそう感じてしまいました。

今日ブーイングしたサポーターは、今の栃木の実力を過信しない方がいいです。私は現状でよくがんばっている方だと思っています。

あ、それとね。

今日の試合前、日環アリーナのあたりでサポーターが倒れていて、救急隊の方が心臓マッサージをしているのを見てしまいました。どうかご無事でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季2勝目! | トップ | 何もしてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事