工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

Jリーグ再開日程が決定!

2020年05月30日 19時43分22秒 | サッカー馬鹿
Honda FCさんが貴重な動画を公開してくれました。2002年11月10日にグリスタで開催されたJFL最終節栃木SC戦、Honda FCさんはこの試合に勝てばJFL優勝が決まるという大一番でした。



この試合の観客動員数は1647人。Honda FCさんの前線には宇留野選手や古橋選手、新田選手などがいて破壊力抜群だった時代です。
栃木SC側の選手も懐かしい面々がずらり。この試合でゴールを決めたのは2002年シーズンの1年だけ栃木に在籍し、2018年に現役を引退した難波選手。前年高卒ルーキーで入団した神戸を1年でクビになり、三浦選手が「育てる気がないなら獲るな」とクラブに苦言を呈したことでちょっとした騒ぎになったことを覚えています。

『「1年でクビ」から再挑戦で73得点。波乱万丈のJリーガー難波宏明が岐阜で愛されたワケ』(サッカーダイジェストWeb)

この年はW杯日韓大会の影響で1回戦総当り17試合という変則的なシーズンでした。栃木SCは5勝9敗3分で12位。JFL中位の実力だった栃木がJリーグ入りを目指してオールプロ体勢になるのはこの6年後の2008年でした。懐かしいですね。



こんばんは、院長でございます。



昨日発表されたJリーグ再開のニュースに関して、原さんがJリーグTVで詳細を語ってくれました。Jリーグ各クラブにしっかり配分金を配れるようにこのコンテンツはJリーグの予算削減対象になったそうで、予算をかけずに番組を製作する手法として今後は編集作業がいらないライブ配信にシフトするそうです。



最後の終わり方が原さんらしいですね(笑)。

みなさんご存知の通り、J2とJ3が6月27日から再開(J3は開幕)し、J1は7月4日から再開する予定です。当面は近隣地域のクラブ同士の対戦から始めるそうなので、水戸さんや群馬さんとのダービーでの再開もありそうです。いきなり激アツ!
そして条件付ながら7月10日からの観客動員も前向きに検討している様子です。



選手全員のPCR検査も定期的に実施予定だそうで、医療機関の邪魔をしないようにPCR検査はJリーグが自前で実施し、必要であればその設備は地域のためにも活用する意向だそうです。



日本を始め世界各国が無観客試合でシーズンを再開する中、ベトナムはなんと観客を動員して普通に試合をしているのだとか。



日本もいつかはこんな日が戻ってくるはず。でも今は焦らず、出来ることから徐々に始めて行きましょう!



イニエスタ選手も「また試合できることがうれしい」とコメントを発表。でもあなたが着てるそれ・・・侍ジャパンのシャツなんですけどね。



Jリーグ再開まであと28日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14期決算及び役員人事 | トップ | 貴方の人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事