工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

全日本女子フットサル選手権大会 in 宇都宮が開幕!

2024年02月10日 21時00分00秒 | サッカー馬鹿

サッカーの話題ではないんですけど。

本日から3日間、宇都宮の日環アリーナ栃木で全日本女子フットサル選手権大会が開催されております。出場チームは全16クラブ。今日は1回戦の8試合が行われました。

JFA 第20回全日本女子フットサル選手権大会 TOP

JFA 第20回全日本女子フットサル選手権大会 TOP

JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

開催地枠での出場となったブラジニア・フットサル・レディースさんには昨シーズンまでつくばFCレディースでもプレーしていた荒川くるみ選手が所属しています。サッカーとフットサルの二刀流でがんばっていましたが、昨シーズン限りでつくばFCを退団。今シーズンからはフットサルに専念することになっています。荒川選手にとっては今大会がその初戦となりました。

私は仕事の都合で行けませんでしたが、つくばFCのみんながトレーニングマッチを終えた後、宇都宮まで応援に懸け付けたようです(^^)b

残念ながらブラジニアさんは敗退してしまいましたが、栃木SCレディースの社会人チームでも活躍した飯田真帆選手が所属するバルドラール浦安ラス・ボニータスさんは準々決勝進出となりました。おめでとうございます(^^)



明日は準々決勝と準決勝が開催され、3位決定戦と決勝は12日(月・祝)に開催予定です。スーパーボウルが超絶巻いて終わったら決勝を観に行きたいのですが・・・いやぁ難しいかなあ(;^^)
なお、入場は無料です。全国大会を観に行ける機会もなかなかありませんから、お時間ある方はぜひ行ってみてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏からサッカーにもシンビ... | トップ | アメ横は中国人だらけでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事