工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

人としてどうよ

2015年04月07日 23時00分15秒 | サッカー馬鹿
先日行われたJ1鹿島vs鳥栖でのキム・ミンヒョク選手のプレーが大きな問題となっていました。もつれて倒れた金崎選手の顔面をスパイクで故意に踏みつけるという信じられない行為。



試合ではこのプレーに対して主審からイエローカードが出されましたが、おそらく金崎選手を倒した事に対するカードであり、顔面を踏みつけたところは見えていなかったのだと思われます。
この悪質極まりないプレーに対し鹿島は処分の申し立てをしていましたが、今日Jリーグから正式な処分が下されました。結論から言えば4試合の出場停止という処分となったわけですけれど、この決定に関する経緯の説明や故意か否かに関する調査結果などは一切報告がありません。これはどうなんでしょう?

『【お詫び】キムミンヒョク選手への処分について』(サガン鳥栖公式)

処分が出ました、というだけでは腑に落ちないというのが正直な感想です。 キム・ミンヒョク選手自身も「興奮していた。後で映像を見てからやったことの重さを認識した」と語っており、故意であった事は確実です。選手生命どころか場合によっては命にかかわる行為だったわけですし、もっと重い処分でもよかったのではないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生になりました | トップ | サッカー漬けの3年間がスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事