工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

どういうこと?

2024年05月31日 21時07分45秒 | サッカー馬鹿

なでしこリーグ2部は今週末に第13節がございます。つくばFCレディースはホームに大和シルフィードさんを迎えての一戦となります。4連敗中のつくばは何とかホームで連敗を止めたいところです。

対戦相手の大和シルフィードさんですが、本日付で代表取締役が交代するそうです。それ自体はさほど珍しくはありませんけど、現代表取締役の大多和氏の退任のご挨拶がなかなか意味深なんですよね・・・。

「プロ化を目指しクラブを大きく成長させていこうというベクトルに対して、他株主からの理解や協力を得ることが難しい状況が続いておりました」

「他株主においてコンプライアンスや法令に反すると思われる事象行為までも散見されるようになりました」

退任する大多和氏は湘南ベルマーレの取締役副社長も兼任しており、昨年1月には湘南ベルマーレと業務提携を締結するなど、WEリーグ参入を視野に入れた大和シルフィードのプロ化に向けた活動に尽力していたお方です。
退任のコメントから察するに、株主からの反発によりチームのプロ化は断念せざるを得ない状況となり、チームや個人に対して何らかの良からぬ動きがあったのかも知れません。すべては推測の域を出ませんが、こんなにも不穏な退任コメントも珍しいものです。

本日付で代表取締役に就任する橋本氏の任期は僅か7ヶ月。その橋本氏ですら就任コメントで「今回、大多和氏が退任することになった要因については、悔しい気持ちでいっぱいです」「クラブのセーフガーディングが正しく機能するために、取り組んでいきたいと思います」とコメントしています。大多和氏に反発する株主主導でトップの首を挿げ替える作業が行われたのでは?と思われる状況です。一体何があったのでしょうね?内部のゴタゴタがチームに影響しなければ良いのですが・・・。

どういう状況であれ、選手たちには全力を出し切る試合をさせてあげたいです。両チームとも、明日はフェアプレーで素晴らしい試合にしてください(^^)b

・・・お天気だけが心配(;^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポーターの応援は大事だね | トップ | 全力で戦う姿を見せてくれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事