宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

UFOに乗った鳩山夫人

2009年09月06日 | UFO
        
「次期首相・鳩山由紀夫氏の妻・幸夫人は、UFOに乗ったんだそうな」という話が、ネット上で話題を呼んでいる。

これを報道したのは、アメリカのメディアだった。日本の歴史的な政権交代は、海外でも関心を集めている。これは、そんな中から出てきた話。「日本の次期首相夫人は、20年前に出版した本で、こんなこと書いてるぞ」というのだ。

いわく、「私は、眠っている間に宇宙人が来て、UFOに乗せられ、金星に連れていかれました。そこは、それはそれは美しいところでした・・・」。

これを見て、なんともフクザツな気持ちになった。

もともと、鳩山氏自身、「友愛」をモットーに掲げ、「政界の宇宙人」と呼ばれる人。アセンションにも関心を寄せており、ニューエイジ本に推薦文を書いたりしている。

今の時代、精神世界に関心を持つのは重要だと思う。意識進化した宇宙人みたいな政治家が登場するのなら、まことに結構なことだ(笑)。

でも、「意識の覚醒」は、あくまでも個々の人間の内面的な意識に起きること。政治家が起こすわけではない。

日本社会や国際情勢の現状は、まだまだ厳しい。はたして、鳩山首相の理想主義がどこまで通用するか。「もうしばらくは、筋金入りのリアリストに政権を担当してもらった方が良いのでは?」という不安も、隠し切れないものがある・・・(笑)。


スピリチュアルの宝庫 → にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
 

ミツバチを消したのは、電磁波?

2009年09月06日 | こっくり亭日記

 
AFPニュース
 
世界各地で、ミツバチが急激に減少していることが、大きな話題になっている。ミツバチたちは、大量死の跡を残すこともなく、忽然と姿を消した。あまりにも謎めいているため、「天に引き上げられたのではないか」・・・とも、ささやかれている。
 
そんな中、インド人が注目すべき研究結果を発表した。なんと、ミツバチの激減の原因は、「電磁波」だというのだ。電磁波の発生源は、携帯電話の端末や基地局。
 
なんということだ。われわれの携帯電話が、それほどまでに有害だったとは・・・!?
 
実験が行われたのは、インド南部のケララ(Kerala)州。インドの南端に位置し、民俗芸能の宝庫とも言われる南国。伝統的に養蜂農家が多く、ミツバチとは切っても切れない関係にある地域だ。

インド人の研究者が、巣箱の近くに携帯電話を置く実験をしたところ、働きバチは巣箱に戻ることができなくなり、巣箱には女王バチと卵だけが取り残されたという。どうやら、電磁波が、働きバチの「ナビゲーション能力」をひどく狂わせたようなのだ。
 
インドでは、IT化が著しく進展中。携帯電話会社が通信網を拡大しようとして、基地局を同州全域に設置しているという。
 
いまさら、インドでの携帯電話の普及を止めるというのは、なんぴとたりとも不可能。きわめて憂慮すべき事態と言える。もっとも、この話が本当なら、インドだけの問題とは言えないが・・・。
  

電磁波も届かない領域 → にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ