miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

ルパコナ公開初日舞台挨拶(その2)

2013年12月07日 21時50分16秒 | ウチノなお仕事
●栗田貫一ら「冬は“ルパコナ”でしょ」
アニメ映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」(亀垣一監督)初日舞台あいさつが7日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。
予備校・東進ハイスクールの現代文講師・林修氏(48)が、流行語大賞にも選ばれた「今でしょ?」を披露した。それに引っかけたのか、フォトセッション時の看板には「やっぱり冬は“ルパコナ”でしょ!!」の文句が書かれていた。
ルパン三世役の栗田貫一(55)江戸川コナン役の高山みなみ、そしてゲスト声優の内野聖陽(45)と夏菜(24)も、声を1つに「やっぱり冬は“ルパコナ”でしょ!!」と叫び、イベントを締めた。

(日刊スポーツ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

●内野聖陽の夢対決は「不二子ちゃんvsしずかちゃんのお風呂シーン」
俳優の内野聖陽(45)が7日、都内で、声優に初挑戦した映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の初日あいさつに、夏菜(24)、栗田貫一(55)らと登場した。
アニメ界の2大ヒーローの競演作にちなんで、実現してほしい“夢の対決”として内野は、「不二子ちゃんVSしずかちゃんのおふろシーン」とお色気提案。「(劇中の)不二子ちゃんのシーンは悩殺でしたし、しずかちゃんのもドラえもんファンにとってはマニアックらしいですし。しずかちゃんが、僅差で勝つ気がします」と客席にちびっ子ファンも多い中、アブナイ発言を繰り出した。
また、栗田は「臨場VS相棒」とテレビ朝日系の人気ドラマのコラボを期待。「臨場」に主演している内野は、照れ笑いを浮かべながら、役になりきったセリフを披露していた。

(デイリースポーツ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

アニメ映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」(亀垣一監督)が7日、公開初日を迎え、声優を務めた栗田貫一(55)、高山みなみ(49)、内野聖陽(45)、夏菜(24)が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台あいさつを行った。
栗田は「(前作の)5年前よりルパンとコナンの関係性が育ったように思う」と手応えを感じている様子。「コナンとやっている世界観がいい。生涯の財産の一つになったんじゃないか」と振り返った。高山は「次は『名探偵コナンVSルパン三世』にしましょう」と早くも次作に意欲。客席から喜びの声が上がると「実現するように頑張るよ!」とファンの声援に応えていた。
内野と夏菜は今作で声優に初挑戦。内野が「実写化するなら僕がやりたいと思うくらい、役にほれ込みました」と笑顔を見せると、国内外で大人気の女性歌手のマネジャー役を務めた夏菜は「自分のマネジャーさんから一生懸命情報をかき集めてやりました」と苦労を明かしていた。
(スポーツ報知)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

声優の栗田貫一さんが7日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の初日舞台あいさつに、声優の高山みなみさんらとともに登場。コナン役の高山さんと腕を組んで登場したルパン役の栗田さんは「前作のときより、僕と高山さんの関係性、ルパンとコナンの関係性が育った感じ」と手応えを感じている様子で、「コナンとやっている楽しみが絶大に膨らんで、世界観がいいなと思う。生涯の財産の一つになった」とにっこり。高山さんも「次はルパン三世 vs 名探偵コナンじゃなくて、名探偵コナン vs ルパン三世で! 実現できるように頑張るよ」と次回作への意欲を見せ、会場のファンを喜ばせていた。
映画は、人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」がコラボレートした初の劇場版アニメで、両作品のコラボは2009年3月放送のテレビスペシャル「金曜特別ロードショー ルパン三世 vs 名探偵コナン」(日本テレビ系)以来4年ぶり2作目。スペシャルゲストとして、女優の夏菜さんが物語の鍵を握る人気歌手エミリオの美人マネジャー・クラウディア役、俳優の内野聖陽さんが正体不明の謎の男アラン・スミシー役を演じている。
舞台あいさつには、夏菜さんと内野さんも登場。今作で声優に初挑戦した夏菜さんは「すごいドキドキしています」と緊張気味の様子で、「小さい頃から毎週のようにコナンを見ていました。そのアニメの中に飛び込めるなんて本当に光栄です」と笑顔。会場から「よかったよ!」とエールが送られると、夏菜さんは「ほっとました」と安堵の表情を浮かべていた。
映画のタイトルにちなみ、「見てみたい夢の対決」を聞かれた栗田さんは「(テレビ朝日系のドラマの)『臨場』 vs 『相棒』です」とニヤリ。「臨場」は内野さんの主演ドラマということから、栗田さんが「相棒」のキャラクター・杉下右京のモノマネを始めると、内野さんも「臨場」のセリフを話して会場を沸かせていた。また、内野さんは「不二子ちゃんと(『ドラえもん』の)しずかちゃんのお風呂シーンも見たい!」と発表し、「しずかちゃんが僅差で勝つかもしれない……」と話していた。


(毎日新聞デジタル)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿