miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

「昨日の敵は~」DVD発売

2006年11月30日 23時00分27秒 | その他いろいろ
「昨日の敵は今日の友」DVD発売!(2007年2月23日発売予定)

40歳間近の独身キャリアウーマンに突然訪れた恋。しかし、愛する人の兄嫁は、憎~い職場のライバルだった…

浅野ゆう子演じる仕事に全力投球の独身キャリアウーマンと、原田美枝子演じる仕事と家庭を両立させる職場のライバル。性格もライフスタイルも正反対の二人が、思いがけず義理の姉妹となって、職場で家庭で火花を散らす。
恋の相手役に、2007年大河ドラマ「風林火山」主演の内野聖陽。
義兄役に日本を代表するミュージカル俳優・山口祐一郎。
大人たちの友情と愛情を描くロマンチック・コメディー。
(NHK総合にて2000年1~2月放送)

脚本:相良敦子
音楽:都留教博
テーマ音楽:「スタンド・バイ・ミー」

出演:浅野ゆう子/原田美枝子/内野聖陽/山口祐一郎/吉野紗香/白川由美/大滝秀治 ほか

DISC.1
第1回「突然の恋」
第2回「それでも結婚?」
第3回「兄嫁VS弟嫁」

DISC.2
第4回「あぶない二人」
第5回「意地のはりあい」
最終回「スタンド・バイ・ミー」

いや~懐かしいですな。
放送当時は丁度エリザ初演の年でして、当時山口ファンだった(汗)ワタクシは、Wキャストの内野さんも出るし、で見てました。
山口さんがお風呂場でオペラの歌を歌っているシーンが何故だか残っております。
うっちぃファンになって、改めて見直してみたら、こっぱずかしくて(*^_^*)全然見られませんですた…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (たけこ)
2006-12-01 21:00:57
懐かしい。私再再放送ぐらいをだびって頂いたものしか
ないので買おうかしらん(お前は失業中だろって感じですが)
やっぱ大河主役記念ですかね?
これを機に疾風のようにとふたりっこもDVD化してほしいなぁ・・(疾風はラストシーンの自転車のブレーキ
かけずに自転車から降りるシーン見すぎて擦り切れますた・・)

リハの度に律儀に食事を食べる(シーン)山口さんに
内野さんが「食べなくていいんですよ」と教えてあげたとか何とか・・
物凄い頭に浮かびやすい光景だ(笑)
返信する
懐かしいよねー (mini)
2006-12-01 23:45:05
>たけこ様
懐かしいでしょ?私もダビったものを貰って持ってるけど、何となく欲しくなってしまうのだ。
ほんと、この大河主役を切っ掛けに未放送の舞台とか、ふたっり子とか再放送やDVD化をしてほしいっ!
でも財布がいくつあっても足らない…(泣)

山口&内野の兄弟って設定、今考えるとすんごいな(笑)
返信する
貴重ですよね~ (八女)
2006-12-03 21:10:19
トート兄弟?の絵は本当に貴重ですよね。キャスティングしてくださったかたに感謝でつ。

以前スカパーでながれたものをビデオとディスクにおとしてもらって家宝としておりまするが、山口さんの入浴しながらアイーダを歌うというサービスショットに(爆)ウッチー様の家事をこなす姿に(萌)おまけに大竹秀治さんの可愛らしさに(笑)好きな作品です。

未放送の作品がジャンジャン出ると嬉しいですね☆

スカパーとかじゃなく普通に見れる局でお願いしたい…

返信する

コメントを投稿