miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

はやくも寝不足

2005年08月01日 23時34分14秒 | その他いろいろ
昨晩はリチャード君 我が家で初の夜でございましたので、寂しいのか「きゅ~きゅ~」「わんわん」「がりがり」していて、なんだか余り眠れてません(犬も人も)
おかげさまで月曜の朝から眠い…
「犬のいる生活」というのを経験したことが無いので、どちらも手探り状態です。

今日も家族の顔が見えなくなると、とたんに「きゅ~」と鳴いています。
これは甘えん坊に育ってしまふか。
どうにか寝てほしいので、催眠術を考案しようかね…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

皆様「モンテ・クリスト伯」エアチェックできたでしょうか?
声が若いw でも目をつぶって聞いていると、場面が想像できて良い感じです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物はいいですよね~ (たかのり)
2005-08-02 12:26:05
可愛いですね~

生き物はお世話が大変だけど、癒されますよね。

昼間誰もいない我が家はペットは飼えないのですが・・・



ラジオドラマ、波乱万丈な物語のプロローグに

ふさわしい充実の15分だったと思います。

聞き逃し&録音忘れなしでいきたいですね
返信する
夜鳴き (yumi)
2005-08-02 16:46:45
二晩たって、リチャ君は落ち着いたでしょうか。寂しがって鳴いてもほっといて下さい。

でないと『鳴けば誰かがかまってくれる』と学習してしまいますから

ワンコにとって知らない家に連れてこられるのは すごくつらいことですが、これを経験しないといいワンコに成長(?)できません。

その証拠にうちで生まれた子は養子にいった経験がないため、わがままで向こう見ずな性格です

顔を舐められるのがいやなら、舐めようとした時に「イケナイ!」と言ってやめさせます。何回か繰り返しているうちに舐めなくなると思います。うちの子達はそれでオーケーでした。



すみません犬猫の話になるとつい夢中になってしまって。
返信する
キャーかわゆい! (のりりん)
2005-08-02 21:25:44
我が家にも「いちご」という名前のワンコがおります。めちゃくちゃかわいいのだが、じーさまを主だと思っているらしい・・・私は友達程度かな!娘は、かなり下に見られているみたい・・・

土曜日に実家のワンコが無くなりましてちょっと寂しいよ~  いっぱいかわいがってね
返信する
大変さが身に染みてます (mini)
2005-08-02 23:33:11
>たかのり様

ありがとうございます。「ウチのコが一番かわいいっ♪」までは まだ行っておりませんが、

家に帰るのが楽しみなのか苦痛なのか、良く解らない状態になってきてまして…

とりあえず癒しは文鳥と十姉妹で賄ってます(笑)



ラジオって、改めて聞くと結構良いですよね。

想像力をかき立てられるし、なにより内野さんのお声が毎日聞けるwという特典付き!

今月一杯楽しみませう♪



>yumi様

あまり落ち着いてないようですが、ものすごく鳴いた後、すこし放っておいたら、次に鳴いている時間が短くなったようです。



これからも適切なアドバイスよろしくお願いします。ワンコ先輩達、頼りにしてます



>のりりん様

リチャードは父の顔が見えないと、とたんに鳴いたり甘えた声を出してるのよー

私のことは…何って思ってるのかな~ リチャより下か?上か?



実家のワンコお亡くなりに… それは寂しいね。

どうしても人間よりは先に逝ってしまう運命の動物達。我が家に来たからには、小さい命の責任を負わなければならないからね。

そこは常に考えていこうと思う。

かわいがって、しかって、「かしこいワンコ」になるといいなぁ(希望)
返信する

コメントを投稿