miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

はやいのぉ

2012年07月27日 22時18分08秒 | その他いろいろ
はやいなー
はやいよー
来年の夏のオハナシ。

ミュージカル「二都物語
帝劇で。井上くんと浦井くんのW主演。演出は鵜山仁さん。
え。ミュージカルですよね…
なんかデジャヴュな悪寒がorz

それにしても最近ミュージカルのチケ代が高すぎる。
S席12000円なんて当たり前?
ヘタすると13500円とかするし。

安全パイで早めにチケ確保しておきたいタチなので、ついついS席を押さえがちです。
でもって上演が始まると特チケやら弁当付きやらのが出て、私が取ったのは何だったのかと思うことしばしば。
当日券狙いなんて、夢のまた夢(ソワレなら何とかなるのかなぁ)
2時間かけて行ってチケット無かったなんていう無駄足も切ないし(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同感 (八女)
2012-07-27 22:43:33
本当にそう思います!

早くからチケット押さえて安心したいし、遠方からの遠征だからできるだけ良席を狙いたい!
そんな欲張りな私はまんまと罠にはまっているのでしょうか?

昨日も帝劇に行ってきましたが、お弁当付きチケットの団体様の最低最悪なマナーでげんなりして帰ってきました。

チケ代高いのになんやかんやで結局格安チケットでたたき売りして客の質が落ちるのは本当に残念なことです。

激しく憤りを感じつつもやっぱり今まで通り激戦チケット取りの乱に参戦してしまうのでしょうね~(苦笑)

返信する
早過ぎ・・・。 (ゆき)
2012-07-27 22:48:11
帝劇のS席。
いつ以来座ってないかな~。

どこの劇場でも、一番安い席。(笑)

あ、でも、秋のオーブ劇場は、友達の意見を通して、A席です。
(なのに、友達は、宝塚版優先なので、ウィーン版は行くのを止めました。)

『二都物語』
多分、宝塚で、大地さんと黒木さんと剣さんで上演された記憶が、、、ビデオ見たかな?
更に、読書もしたような気が。

ミュージカルより、やっぱり、演劇に近い内容だった気もします。
ま、某演目の二の舞は勘弁・・・。
返信する
1年後か… (mini)
2012-07-29 22:55:39
>八女様
私も日帰りできる距離とは言え、できれば安全に観劇して帰りたいと思っています。
罠にはまってる…ような気もしますが(笑)

お茶の間感覚で観に来るのも(T_T)
あとビニール袋がさがさ!

同じくチケ取りに参戦しながら、趣味として出来るだけ良い舞台に出会えるように期待したいですねw

>ゆき様
S席が一番多いので、どーしても安全パイになってしまいます。
AやBも大歓迎なんですけどね~

オーブ、先日行ってきましたけど、思った以上に環境が良くないです(爆)
終演後の大混雑も含めて、新しく作った劇場なのに何故今までの経験が活かされないのかと…。

「二都物語」は以前宝塚で上演されているようです。
演出がストプレ中心の鵜山さんというのが、どう転ぶのか解りませんけど、結局1公演は観に行ってしまうのだろうなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿