miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

SAKANAQUARIUM2018 “魚図鑑ゼミナール”

2018年07月11日 22時04分05秒 | 魚民~うおたみ~sakanaction
2018年7月10日(火) ZEPP TOKYO

セットリスト
●深海●
1.朝の歌
2.mellow
3.フクロウ
4.enough
5.ネプトゥーヌス

●中層●
6.明日から
7.ネイティブダンサー
8.三日月サンセット
9.ワード
10.白波トップウォーター

●浅瀬●
11.アルクアラウンド
12.ライトダンス
13.表参道26時
14.ルーキー
15.アイデンティティ
16.ミュージック
17.新宝島
18.陽炎

アンコール
19.潮
20.開花
21.夜の踊り子

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


初ZEPP TOKYO! 青海 遠いわ~orz


あら観覧車の真下なのね

半休貰って午後3時過ぎに到着。無事に欲しいグッズをGet。


そこそこな整理番号で入場できました。もっと背が高くなりたいと、こういう時に思う。

「ゼミナール」なので、場内アナウンスも『受講生の皆様』とか学校のチャイムとか、休み時間ぽいザワメキを放送。
オープニングの映像がメッチャ格好いい!
深海からの中層、浅瀬と徐々に浮かんでいく感じ。
ライブハウスならではの音が心地良くて、好きに揺れて、ステージはほぼ見えなかったけど、とても気持ちいい時間を過ごすことができました!

「mellow」「enough」「ライトダンス」「開花」とか、今までLiveで聴いたことのない曲が!
「ライトダンス」で『明日が見えなくて』と皆で大合唱w

深海の最後で「新宝島」かと思わせといて~のSAKANATRIBE!
紗幕に映る映像やライティングも、急にダンスフロアと化す。
「ネイティブダンサー」のクラップなんかレベルが高いぜ~

「ミュージック」の、DJスタイルからバンドスタイルに変わる時に、シャボン玉がブワ~っと出てきて感動!
浅瀬はやっぱり盛り上がるね~♪

なんかアリーナツアーもありそうな事 言ってましたけど、Newアルバム待ってまっせ~(翌日からレコーディングらしいが)

六本木EXシアターも釣り堀にする計画(?)
その前にチケ取れるか心配だけどねw

存分に曲に浸って、踊り歌い合唱して楽しかった~
またファンになった。
CDで聴くのも好きだけど、実際にLiveに行くと本当にクオリティが高いのよ。



「撮っていいよ~」と最後。ええ、まったく見えませんww


無事にゼミナール受講できました!

またLive行くぜ!全国ホールツアーは例の(?)あの場所に行く予定です。
12月に。寒いね(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿