miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

都内カフェ難民

2012年02月24日 22時37分23秒 | その他いろいろ
18日に「ハムレット」観て、19日は休日出勤で、今週はずっと残業で、しかも明日も仕事だし。
恒例の年度末がやってきた。忙しさに頭の回転が思うようにいかず(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月25日の「幻蝶」グループ観劇後のお茶会場を確保すべく、日比谷・有楽町のカフェをぐるなびや食べログで調べて電話しまくったが、やはり日曜日の午後3時過ぎという時間帯もあってか、ことごとく断られる。

あんなに飲食店あるのに、どうして都内の喫茶店等はどこもかしこも満席なのだろうと、前々から不思議に思っていた。
相当お茶好きなのだろうか(^_^;)
イナカじゃ喫茶店なんて余程の店じゃないとやっていけない位なのになぁ…

9件電話して、ようやく10件目でビンゴ(喫茶店じゃないけど)
ほっっ。

それにしても電話の対応に、その店の雰囲気が出るのかねぇ。
あからさまに「そんな混雑する時間、無理に決まってるじゃん」というのが見え見えの所もあり(結構凹む)
「ご期待に添えなくて申し訳ありません」という店もあり(“今度行ってみよう”という気になる)

日比谷に日東紅茶が また出来ないだろうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます。 (月下美人)
2012-02-25 06:25:24
お仕事と観劇でお忙しい日々を過ごしておいでなのに、私達の為にお手数をお掛けします。
お茶会が楽しみです。
返信する
カフェ (ゆき)
2012-02-25 21:26:44
人数多いと、お茶するのも、大変ですよね。
楽しいお茶会になる事をお祈りしてます。

日東紅茶。
あれは、お隣の劇場の恩恵というか、特殊事情といいますか・・・(笑)
確かに、ゆっくり観劇談義出来ましたよね~。

返信する
参加できなくて残念・・ (かぶとむし)
2012-02-26 22:06:11
日東紅茶でうっち~の汗
おすそ分けをしたあの日が
懐かしいっス
返信する
ジョシカイ! (mini)
2012-02-27 22:58:05
>月下美人様
いえいえ、大丈夫ですよ~
ま、味は余り期待できない感じなのですが、席だけ予約が取れるところは貴重ですので、何とか楽しい時間が過ごしていただけると良いなぁと思います。

>ゆき様
そーですね~
お茶会13人なんでw
観劇後のハイテンションな女子会になりそうです♪

日東紅茶の何時間もいられる空間は本当に良かった(笑)
日東紅茶で良く見かけた、ヅカヲタさんは最近はどちらにいらっしゃるのでしょうかね。

>かぶとむし様
今回は残念でしたが、また機会がありましたらオサソイいたしますわ!

ベガーズの時、みんなにハイタッチしてくれましたよね(*^_^*)
懐かしいなぁ。
あの時の公演も忘れられないものになりました。
返信する
ヅカヲタの行方 (ゆき)
2012-02-27 23:33:07
正確には、ヲタじゃなく、会(私設ファンクラブ)のメンバーで、公演チケットを取り仕切りしてます。手元に小さなプラスチック箱に公演チケット入ってます。
ちらっと聞くところによると、あの団体ご一行は、近くのホテルの会議室を借りて待機してるとか…。
返信する
おおお。 (mini)
2012-02-29 22:30:56
>ゆき様
なかなか奥深ですな…(^_^;)

ホテルの会議室借りてるのですか!
す、すごい。
返信する

コメントを投稿