2005年4月15日(金) 東京宝塚劇場 1階 9列 28番
今回良席に恵まれました。センターばっちり、銀橋ばっちりw
宝塚版は生で観るのは初めてです。
トート=彩輝直、エリザベート=瀬奈じゅん、フランツ・ヨーゼフ=初風緑、ルキーニ=霧矢大夢、ルドルフ=大空祐飛、マックス=星原美沙緒、グリュンネ伯爵=磯野千尋、ルドヴィカ=夏河ゆら、ゾフィー=美々杏里、エルマー=月船さらら、他 月組。
東宝版で沢山観ました、この作品。やっぱりヅカ版はトートが主役なのだと改めて実感。
不評な電飾も無く(笑)、全体的に「シンプル」でしたが、盆・セリ・銀橋の使い方は流石!
セットも鏡を多用して、またこれも良いです。
トート閣下の登場は東宝3演版の方が私は好きです。
馬車とか出ないし、「HASS」無いし、セリフや歌詞も東宝版とは若干違います。振付は月組版いいですよ。
「私だけに」での閣下登場、良い!だって盆が回りながらセリで上がってきて、こりゃーもう ぜひとも帝劇でやってほしいー☆(ムリだけどさ…)
「ミルク」での銀橋の使い方、すごいです。舞台上は黒天使だけで、他は全部銀橋にズラーっと並ぶと、迫力満点です。東宝版は男性がいるから「強さ」があるけど、それを補う様です。
「闇が広がる」ではポールは降りてこないけど(爆)ルドルフとトートが手を繋ぎ、2人で移動(?)しながら歌うのを銀橋でもやるのです。ここ、良い!
リプライズの使い方もヅカ版、良。
彩輝トート。中性的ですね~。内野トートが少し入っている?と思うのは、私が腐女子だからでしょうか(汗)体操室のシーンとかさぁー
瀬奈シシィ、高音もキレイに出ていました。登場はちゃんと16歳w ちょっと大柄ですけど…
初風フランツは流石 専科。歌うまーい。役作りは綜馬さんタイプかなぁ?
大空ルド。少ない出番ながらも存在感有り。彩輝トートと背が同じ位なので、「闇広」の時はビミョーか。
銃を撃ってからトートとキスなんだね。
美々ゾフィー。「強く、厳しく、冷静に、冷酷に!!」フィナーレではエトワールで聴かせてくれました。
最後はトートとシシィは白い衣装で昇っていくんですけど、これはこれで良いなぁ。
もちろん東宝3演版の棺に始まり棺に終わる劇中劇タイプも良いです。
フィナーレの歌にダンスに大階段だぁぁ ロケットもあるしw
背中の羽根は彩輝さんだけだった。
鹿が立派(笑)
凄い集中して観ていたんですけど、脳が勝手に内野トート閣下に変換。
またしても「闇が広がる」…
今回良席に恵まれました。センターばっちり、銀橋ばっちりw
宝塚版は生で観るのは初めてです。
トート=彩輝直、エリザベート=瀬奈じゅん、フランツ・ヨーゼフ=初風緑、ルキーニ=霧矢大夢、ルドルフ=大空祐飛、マックス=星原美沙緒、グリュンネ伯爵=磯野千尋、ルドヴィカ=夏河ゆら、ゾフィー=美々杏里、エルマー=月船さらら、他 月組。
東宝版で沢山観ました、この作品。やっぱりヅカ版はトートが主役なのだと改めて実感。
不評な電飾も無く(笑)、全体的に「シンプル」でしたが、盆・セリ・銀橋の使い方は流石!
セットも鏡を多用して、またこれも良いです。
トート閣下の登場は東宝3演版の方が私は好きです。
馬車とか出ないし、「HASS」無いし、セリフや歌詞も東宝版とは若干違います。振付は月組版いいですよ。
「私だけに」での閣下登場、良い!だって盆が回りながらセリで上がってきて、こりゃーもう ぜひとも帝劇でやってほしいー☆(ムリだけどさ…)
「ミルク」での銀橋の使い方、すごいです。舞台上は黒天使だけで、他は全部銀橋にズラーっと並ぶと、迫力満点です。東宝版は男性がいるから「強さ」があるけど、それを補う様です。
「闇が広がる」ではポールは降りてこないけど(爆)ルドルフとトートが手を繋ぎ、2人で移動(?)しながら歌うのを銀橋でもやるのです。ここ、良い!
リプライズの使い方もヅカ版、良。
彩輝トート。中性的ですね~。内野トートが少し入っている?と思うのは、私が腐女子だからでしょうか(汗)体操室のシーンとかさぁー
瀬奈シシィ、高音もキレイに出ていました。登場はちゃんと16歳w ちょっと大柄ですけど…
初風フランツは流石 専科。歌うまーい。役作りは綜馬さんタイプかなぁ?
大空ルド。少ない出番ながらも存在感有り。彩輝トートと背が同じ位なので、「闇広」の時はビミョーか。
銃を撃ってからトートとキスなんだね。
美々ゾフィー。「強く、厳しく、冷静に、冷酷に!!」フィナーレではエトワールで聴かせてくれました。
最後はトートとシシィは白い衣装で昇っていくんですけど、これはこれで良いなぁ。
もちろん東宝3演版の棺に始まり棺に終わる劇中劇タイプも良いです。
フィナーレの歌にダンスに大階段だぁぁ ロケットもあるしw
背中の羽根は彩輝さんだけだった。
鹿が立派(笑)
凄い集中して観ていたんですけど、脳が勝手に内野トート閣下に変換。
またしても「闇が広がる」…
宝塚版「エリザ」・・・かなり東宝版と違い・・・有りますよね!!まず主役が違いますもんね!!カットされてる(?)場面も沢山有るし!「ミルク」の場面は月組から演出の仕方を変えてるんで、楽しみですv銀橋に出て来る風に変わって客席に近づく感じになるので観る楽しみが増えますvでも馬車とか出て来ないので寂しさを感じたりします(^^;)彩輝トート・・・宝塚Fanの間で「東宝版の閣下に雰囲気が似てる」と結構言われてたので、内野さんの事でしょうかね?♪何だか急に内野トートが観たくなってきいゃいました・・・!!!
今月の30日に当日券で月「エリザ」を観に行くので、とても楽しみです(*^^*)
毎日専門学校、大変そうですね。ブログに苦労が滲んでいて、人ごととは思えませぬ(涙)
「箱根」のチケも敗戦とのこと。でも、なんとかなるかも知れません。しかし行ける日が限られているでしょうから、ここは何を諦めるのか…という苦渋の選択になる可能性もありますが。
月組エリザ、良かったですw
久しぶりに真剣に(いつも真剣ですが、ベクトルが違った・笑)エリザに向き合った感じです。
ヅカ版も良いですね~ 華やかさがあります。
東宝版は大人な「エロスとタナトス」の世界観、ヅカ版は「ファンタジーと憧れ」の世界かなぁ?
なんだか同じことを思ってる方が多くて嬉しいです。
彩輝さんが悩んだり苦しんだりしてる姿は
妙に「内野さん風味」だなぁと私も思いました。
「ミルク」はほとんどこことロケットしか出番のない
下級生が必死に演じてるのが伝わっていいですよね♪
個人的にはあのカフェの天井が下がって
黒天使が降りてくるところも内野さん付きで
東宝版でもやってほしいです。
「ルル」の感想も楽しみにしてますね!
はい、もう前日は逆ギレしてしまいました… 1日休むのも一苦労になってきています。
何のための有給なんだろ?と思う日々。会社の為に何を犠牲にすりゃいいんだよー!!!(って済みません。グチったわ…)
それはさておき、彩輝トートは内野さんっぽいと感じました。
一路さん以外は見てませんが、他のトートはどんなんだろ?
過去のヅカトートはもちろん、東宝トートも絶対に参考にされてるハズ。内野さんは影響大かな?
おおーセリの上に黒天使の所ですねw あれも東宝版でぜひとも!というか、セリ+盆+銀橋の3点セットを帝劇に作りましょーよ(笑)
「ルル」の感想も後ほど頑張りまっす!