miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.441 「万獣こわい」

2014年03月30日 22時28分23秒 | 過去の観劇記録
2014年3月30日(日) マチネ パルコ劇場 L列 19番

生瀬勝久、池田成志、古田新太、小池栄子、夏帆、小松和重。
作=宮藤官九郎、演出=河原雅彦。

生瀬さん、なるしーさん、ふるちんの3人からなるユニット(?)「ねずみの三銃士」。
第三弾は「万獣こわい」です。

第一段「鈍獣」も第二弾「印獣」も劇場では観てないんですよねー。WOWOWの中継で見たのかな?

えーと今回のもグロかったです。そして怖かったです。
特に2幕の後半はゾワッと悪寒が(^_^;)

生瀬さんと栄子ちゃん演じる夫婦が営む喫茶店に女子高生(夏帆ちゃん)が逃げ込んできます。彼女は近所のマンションに7年も監禁されていて(しかも家族+α)、監禁の犯人に家族が毎年1人ずつ殺されていくという極限状態にいたという…
彼女を救おうとする夫妻。
やがて1年後。客の少ない喫茶店に彼女が御礼と称して来たトコロからハナシは暗い渦へと。
彼女の里親(ふるちん)と雑誌記者(なるしーさん)、夫のモト妻の弟(義理の弟。小松さん)も巻き込んで、やがて彼女の本性があからさまに。

笑いも随所に織り込まれているんですけど、人間って怖いなーって。
閉ざされた空間で、支配されることへの「恐怖」と「安心」が表裏一体という感じ。

本当に「ヤマザキ」っていたの?って…

なるしー先輩の女装がw
ふるちんのハダカは何回観てもズルイ(謎)
生瀬さん演じる気の弱いダンナ。流されているよね。まぁ人間こんなもんだろうか。
小池栄子ちゃんは観るたびに弾けてて上手くなっている。
小松さんの残念な見た目(あ、失礼)側転できるって結構すげー。
夏帆ちゃん。見た目と残虐性のギャップなんだろなぁ~ あー怖。

客席で開演待っていたら、同じ席番の女性が… チケット見させてもらったら、昨日のマチネでした。
もぎりの人は見てなかったわけだなぁ。こういう場合はどうなるんだろうか。
観られなかったかも知れない…

私は今まで開演時間を間違ったのは2回ほど、席番を間違ったのは2~3回ある。
日にちだけは間違うまい、と思う。だって2時間以上かけて行くんだもの。勿体無いのもあるけど、自分かなり凹むと思う。

中村勘九郎くんが観にきてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八女)
2014-04-01 21:02:08
私、仙台公演行きます!
同じく、前回、前々回の舞台はWOWOWでしか観てないです。
生三銃士楽しみにしてました…
レポありがとうございます。

チケット事件、私が間違ったのはズバリ日付。
入場の際に気がついてパニック!
事情を説明したら開演ギリギリまで待って同じS席のエリアに空きがあればS席席に。S席がなければ空いている席にご案内しますと言われドキドキして待ちました。
結果、S席に座れました。帝劇でした(汗)

返信する
指さしチェック! (mini)
2014-04-01 22:59:01
>八女様
なんかねー、怖いっすよ。
八女さん劇世界に余り入り込まないでね…

われわれ遠くから観劇に行くモノにとって、日にちの勘違いって痛いですよね~
帝劇なんか割と親切みたいですけど。

観に行く日と開演時間はチケット何回も見ます…。
返信する

コメントを投稿