miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

違う違う、そうじゃな~い

2013年05月13日 23時25分52秒 | その他いろいろ
今日もワイドショーは「おのれ~」のりえちゃん大絶賛ネタが多かったようですね。

東京芸術劇場の公式HPには、主催者と三谷さんのコメントが掲載されました(こちら

7公演を残して全て中止となってもおかしくなかったのですから、昨日無事に千秋楽を観劇できて本当に感謝しています。
山本くんも体調不良でドラマの制作発表を欠席されたそうですね…
キャストもスタッフさんも、関わった全ての皆様、お疲れ様でした。有り難うございました。

しかしまぁマスゴミの何と持ち上げることよ。
「完璧」って言うのはどうかと思うんだよなぁ。
確かにスゴイよ。頑張ってたよ。
でも天海さんのアルヴィーヌがあってこその、りえちゃんなワケよ。
野田さん・内野さん・山本くん・今井さん・浅利くんがあってこそよ。

あの数時間のお稽古と4公演とで「完璧」と言われちゃったら、これまで舞台でやってきたりえちゃんの実績と、これからのりえちゃんの演技の評価がスゴイ貶められた気がするのは私だけですかね?
マスゴミの中には天海さんを叩いていたのもあったらしいですが、それこそ本末転倒。

「舞台」や「観劇」が注目を浴びるのは良いけど、こういう取り上げ方は好きじゃないねぇ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

注目といえばStarSも、フジテレビのワイドショーで密着レポやってました。
ま、フジらしかったわ(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!そうだ! (八女)
2013-05-13 23:49:49
私も同感。
宮沢さんだけを注目しすぎるのはいかがなものかと思います。公演中止を救った救世主ではありますが、それに対応して力を合わせて三日三晩寝ずにともに頑張ったキャスト、スタッフ、関係者の皆さんをしっかりフォローしていただきたいものだと思います。

あ、「すたーず」録画するの忘れてた(泣)
網タイツ兄さん見たかったな(シツコイ!)
浦井君、素の状態で密着されたら不思議キャラが全国にばれてしまうのでは?井上王子のブラックさがばれてしまうのでは?と、兄貴二人の心配をしていたにもかかわらず録画忘れてもた。。。(残念)
注文したCD到着したら心して聞こうと思います。この3人でいつか舞台してくれたらいいのに。。。☆☆☆
返信する
共演者さん有っての舞台! (ゆき)
2013-05-14 00:51:24
宮沢りえちゃん、頑張った!
でも、共演者さん、スタッフさん有っての舞台だし、
天海さんだって、どうしようもなくなんだし・・・。

ま、いつもの事ですが・・・。>マスコミさん。

とにかく、皆さん、お疲れ様でした!!!
ゆっくり休養して、次に備えてくださいませ!

今回の舞台観た!と言ったら、必ず、どうだった?と聞かれました。(笑)
1回しか観てないから、違いは判らないよ~(^_^;)

ノンストップ、網タイツは映らなかったですよ!
返信する
同感サー (かぶとむし)
2013-05-14 16:29:30
マスコミは信用できない!というのが本当によく
わかったサー
本日も某TVでIさんというコメンテーターが「神だ!」と
最後に叫んでたけど相変わらずこの人わかってないサーと認識しちゃったサー
実際観るまでは 私もりえちゃん凄いな~と涙まで出たけど
楽では大きな台詞間違いあったし
神じゃな~~いと思ったサー
皆の力だよね
やっぱり自分の目で見たものしか信じられない^^v
返信する
踊らされない! (mini)
2013-05-14 23:32:52
>八女様
話題だけが一人歩きしてましたよね~
その中で、さすが三谷さんのコメントは的を射ていました。

「StarS」の密着レポでも浦井くんの不思議キャラが出てました…(汗)
録画ばっちぐーでしたのでダビってお送りいたしますわ♪

この3人、ダブルキャストは多いけど共演となると少ないんですよね~
キャラかぶってるからか?

>ゆき様
天海さんも無事に退院されたようで、ほっとしました。

今回の報道で、やはりマスコミはマスゴミだと改めて実感…

私も月曜日に、舞台どうだった?と聞かれました。
ええ、正直な感想述べましたわ!

網タイツ兄さんが引き摺ってるw

>かぶとむし様
そうサ~
実際観劇してるワレワレだから語れるのサ~

舞台は一人じゃ作れないサ~!
観客がいて、スタッフがいて、色々な人がいて成り立ってるんだぁ!!

でも、きっとりえちゃんの次回舞台「盲導犬」とかスゴイんだろうなぁorz
返信する

コメントを投稿