miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

朗読劇だっ!

2015年10月29日 22時10分14秒 | ウチノなお仕事
<リーディング企画>
りゅーとぴあ発・新シリーズ「ふたりものがたり」
伊集院静「乳房」~天上の花となった君へ~
公演のHP



日程&劇場:
●東京公演
日程:2016/05/07(土)~15(日)
劇場:俳優座劇場

●兵庫公演
日程:2016/05/17(火)
劇場:兵庫県立芸術文化センター

●大阪公演
日程:2016/05/19(木)
劇場:近鉄アート館

●新潟公演
日程:2016/05/21(土)~22(日)
劇場:りゅーとぴあ劇場

出演:内野聖陽/波瑠

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「ふたりものがたり」は「ふたり(two actors)」の「ものがたり(reading act)」です。
余計なものを削いで極め、その頂きにあるのが究極の舞台「ふたりものがたり」なのです。

舞台にあるのは、ふたつの椅子。
上手から、ひとりの俳優が、下手から、もうひとりの俳優が、
それぞれテキストを持って登場し、椅子にすわります。
やがて、繰り広げられるのは、著名作家が紡いだ、至高の物語―。

【あらすじ】
酒とギャンブルに明け暮れる不良中年の演出家の私は、明るく純真無垢な新人女優・里子と出会い結婚する。しかし、まもなく里子は不治の病床につく。私はその現実から逃れるように夜の街をまさよう。「飲みに行ってきて!」刻一刻と死が近づく時間の中で、里子はいつもに増して明るく振る舞う。やがて、ふたりの愛おしい日々が甦り……哀切な愛妻物語。

原作:伊集院静
企画・台本・演出:合津直枝

※東京公演※
チケット代金:6000円(税込)
前売開始:2016年1月23日(土)

※りゅーとぴあ公演※
チケット代金:5,500円
前売開始:演劇パル…2016/1/16(土)、N-PAC mate…2016/1/20(水)、一般…2016/1/23(土)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ということで!
2016年は舞台公演は無いなぁと諦めていたのですが(NHK大河ドラマ「真田丸」出演の為)
まさかの!朗読劇!
原作よまなきゃ!
いざ行かん新潟の地!(チケット取れてる体。「取れるか?」ではない。「取る!」)
交通機関とホテルのチェックせねば(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし! ()
2015-10-30 17:46:09
最初は、おおー朗読劇は嬉しいけど、この時期休めるかなあ…とぼやいていたんですよね、でも、miniさんの『「取れるか?」ではない。「取る!」』を目にした途端に、『よし!』と気合が入りました←単純(笑)

やはり舞台上の内野さんが一番好きなんだから、素直に追いかけたいと思います。
返信する
そーだ! (mini)
2015-11-01 21:59:09
>歩様
何事にも気合いです!(笑)

チケ取りは早めの情報収集が一番ですね♪
劇場のメール会員になるとか、主催者先行とかチェックししておけばプレイガイド先行より早めにgetできるチャンスも増えます。

大河見ながら内野さんの朗読劇を観にいけるなんて(やっぱりチケ取れている体。笑)サイコーに幸せです!
返信する

コメントを投稿