miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

空手?

2015年02月12日 22時49分01秒 | ウチノなお仕事
手(ティー)「受けて勝つ 沖縄空手の真髄」

2015年2月19日(木) NHK BS1 午後5:00~午後5:50(50分) 語り:内野聖陽

日本の武道、空手。その発祥は、沖縄の地で生まれた武術、手(ティー)までさかのぼり、その精神は、勝敗よりも自分に勝つことを主眼にする、沖縄空手に受け継がれている。今、沖縄空手は世界中で注目を浴び、毎年5000人以上が海外から空手を学びに沖縄を訪れる。彼らは何を求めてやって来るのか。番組ではイギリス、イタリア人の空手家と師匠との稽古を通して、沖縄空手に込められた精神、そして本当の強さとは何かを描く。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんで空手なのか良く解らないですが(^_^;)

ちょっと楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (あき)
2015-02-13 19:07:56
どうゆう、流れで、お受けされたのかなあ?ナレーション久しぶりですので楽しみです。4月の舞台、飛行機もホテルも、予約しました。もうその頃、聖陽流もなくなってるですね。早く見たいような、まだ先でいいかなあ!まずは、来週の木曜日ですね。その時間は帰れないので、後でゆっくり見ます。
返信する
どんな内容なのかな~ (mini)
2015-02-16 23:29:19
>あき様
もうすぐですね~

ほんと、何故このお仕事が内野さんの元に来たのかなぁ~って感じです。

先日のアラン・スミシーの声の時も、知らない人は「誰?いい声だぁ~」ってネットでも結構評判でしたし!
もっとナレーションの仕事もして欲しいです♪

さていよいよ4月が近づいてきましたね。
内野さんも「海難1890」から舞台のお稽古へシフトされるのかな?
返信する

コメントを投稿