miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.533 「ミュージカル フランケンシュタイン」

2017年02月04日 22時55分43秒 | 過去の観劇記録
2017年1月28日(土) ソワレ 日生劇場 2階 H列 カミテブロック 壁際

ビクター・フランケンシュタイン/ジャック=中川晃教、アンリ・デュプレ/怪物=加藤和樹、リトル・ビクター=難波拓臣、リトル・ジュリア=齋藤さくら。

東京公演前楽。中川ビクター&加藤アンリ東京楽。
いや~盛り上がったね。
公演始まって評判が上がって、チケットが売れて客席も盛り上がる、っていう一番良い展開だよね。

2回目の方が面白く感じた。曲も少し頭に入るようになったし。2階席だったから照明もキレイだった。
1幕の間、ずっと「ピーーーー」というモスキート音のようなものが聞こえて気になったけど2幕は大丈夫だった。
だが2階席は台詞や歌詞が聴き取りづらかった。オケの音がストレートにガツンと来てしまう感じ。

アッキー、よくこんな素晴らしい声が出るものだと感心しまくり。
加藤和樹マンはますますトート感がUPしてるし(笑)
シングルキャストの皆様は少しお疲れが見えたかな。

八女姉さんの詳しい解説を終演後に聞いて、「ふんふん、なるほど!」と納得すること多し。
だけれども、それを劇中でもう少し解説というか説明してくれても良かったかもしれない、と思う。
長いシーンは少し削ってもビクターに心酔するアンリの心情やら怪物の胸の内など入れると、もっと良い作品になりそう。

白衣着ようよ、とか
怪物が鉄のベッドで雷の電流を浴びるシーンはどうなっているのか、とか
ビクターが怪物に「僕のコートを!」って。アッキーのサイズじゃ怪物つんつるてん(死語)ぢゃないか!とか(笑)
コート3年経ったら伸びてる!とかww
葬儀屋に殺されちゃった青年は、ちゃんとパーティーのシーンで自己紹介してた、とか(2回目でやっと気づいた)
「細胞電気に反応、死亡は一時の放電、充電できうる生命…」って妙に頭ぐるぐる

2幕の怪物を痛めつけるシーンで、ジャックが「まー!みー!むー!めー!も~~!」とか言ってましたけどw
それから「キーーン」byアラレちゃん
ルンゲの日替わりメニューはハヤシライスでした(15日に観劇した時はチキンソテーだった)

カテコも盛り上がって、アッキーのテンションが(^_^;)
加藤和樹マン、役が役だけに余りはじけてなかったですが、最後はアッキーと熱いハグ!
コートの裾をバフッとしてみたり、アッキーと一緒に妙に発音の良い「テンキュー!(Thank you!)」でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズキマンの俺シリーズ! (八女)
2017-02-05 13:18:41
フランケンシュタインはねーさんの指摘通りちょい手直しして至急再演されたし!
カズキマンが今まで演じてきた役で「俺は〇〇」シリーズだってツイに書いてた。「俺はティボルト」「俺は流れ者」「俺は怪物」次は何かなぁ(w)
アッキーは自由すぎるやろ?天才のキャラやらせたら現在無敵でしょ?でも次回はカッキーも観たい!地方公演短すぎるのよ!
私、怪物君は子供と語り合うより盲目の老人と会話するシーンねじ込んで欲しかったわ。号泣必至ね。
CDだしてほしい。リトルビクターのあの歌もね。歌詞カードて歌詞確認したいわ♪
返信する
俺の? (mini)
2017-02-08 22:33:53
>八女様
再演期待!

和樹マン、あと数年後にはぜひ「焼き印俳優の頂点」であるジャン・バルジャンを演じて欲しい!
「にーよんろくごーさーーーん!」と歌って欲しいです(笑)
あ、これも「俺はジャン・バルジャン」って歌ってるぢゃないかっっ

ねーさんが解説してくれたから良く解ったけど、もう少し必要なシーンあったろ?って感じでしたね。

再演時も日生劇場がいいなぁ。雰囲気が合ってるしね。
返信する

コメントを投稿