miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

情報求ム

2007年02月16日 00時13分17秒 | その他いろいろ
4月7日(土)・8日(日)と山梨行き決定。
ただいまツアコンと化して泊まる所や観光地をリサーチ中。
こんなこと考えてる時は楽しい。
仕事よりイキイキ(笑)
じつは自分に向いているんじゃないかと錯覚さえしてしまう(^_^;)

「ここだけは観光した方がいいぞ!」とオススメのスポットがございましたら、miniまで、おせーて下さい。
コメント欄でも大歓迎でごいす。
今の所、武田神社、風林火山博、風林火山館、恵林寺なんかを予定してます。
1泊2日 5人の大所帯です。
湯村温泉or石和温泉付近に宿泊しようかと思っています。

参考になるか自信ないですが (ともちん)
2007-02-16 14:06:18
mini様,「えさしロケレポ」で初めてコチラへコメントさせていただいて以来,ちょくちょくお邪魔させてもらってます。「信玄公祭り」決行ですか?にぎやかそうで,楽しみでしょうね。私も行く予定をしています。私はバスで前日6日に行き,泊まり,7日にパレード観て電車で帰ります。どこかでご一緒になる(お互い知らずに)こともあるかもしれませんね。
さて,私は風林火山博やテレビ放映開始前ですが,家族で一度行ってきました。その時のレポを書いたページがありますので,写真などよかったら覗いてみてください。行ったのは昨年12月16・17日でレポは18・19日です。はっきり行って内野さんの足跡を訪ねるコースなので,歴史的見聞を深める参考にはなりません・・・(汗)
お車で行かれるなら,小淵沢がおススメですよ。風林火山館が近く,もし,可能なら「ラングラーランチ」にぜひ行ってみてください。どなたか俳優さんが練習されてるかもしれませんよ♪
山本勘助の家もなかなかでした。私が行った頃は(それでも観光バスが続々でしたが)ひっそりとしていて,ガイドさんが専属で説明してくださいました。
お互い楽しい思い出ができるといいですね,それでは。
Unknown (彗星)
2007-02-17 18:26:07
mini様いつもロムさせて頂いてありがとうございます。私は風林火山博オープンセレモニーを見に行った際に少しだけ関連スポットを周りました。
内野さん流?に言えば武田神社はMUSTではずせない
にしても恵林寺はお薦めです。
有料ですが静謐な庭園はすばらしいし資料館も充実しています。何もないけど舞鶴城公園の天守閣跡も登るとパノラマのように周囲を山に囲まれた甲斐の国を
実感できます。ぜひぜひ~皆様で楽しんで来て下さいね。
早速有り難うございりまする! (mini)
2007-02-18 22:54:51
>ともちん様
私も、ともちんさんのブログに良くお邪魔させて貰っています。
「信玄公祭り」に内野さんと亀治郎さんがオープンカーでパレード予定ということなので、それに併せて山梨観光もしようと思っています。

残念ながら車で行くのではないので、あまり遠くへは行けませんが、ぜひとも参考にして良い旅になるといいな、と思っています。

>彗星様
はじめまして! いつも読んでいただいて有り難うございます。さらに情報も頂きました。

甲斐の国で存分に「風林火山」の世界に浸れるようにしたいと思います。

お二方、情報有り難うございました!